レース展望・予想

実績断然エイシンビッグボスの相手探し「兵庫馬事畜産特別」(園田競馬)

2022/03/16

16日(水)の園田競馬メイン第11レースに「兵庫馬事畜産特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎2 エイシンビッグボス(牡4、橋本忠明厩舎)は連勝を狙った前走で昨年の兵庫ユースカップを制したサラコナンの末脚に屈したが、好位から抜け出す自分の形に徹して3着以下を大きく引き離しており、負けて強しと言える内容だった。また、「1500メートルがこの馬には若干長かった」と下原理騎手は話しており、距離短縮も好材料となる。サラコナンが戦線離脱したため今回は強敵が不在となり、待望のA1昇級が濃厚だろう。

○6 エイシンリボーン(牝4、坂本和也厩舎)の前走は直線に向いてからエイシンビッグボスにあっさり交わされており逆転は難しいだろうが、道中はカラ馬に絡まれてマイペースに運べなかったことが大きく影響した。脚質的に園田替わりはプラスに出るだろうし、前走より粘りを見せる。

▲7 シークレットローザ(牝5、玉垣光章厩舎)はハナにこだわらなくても競馬ができるようになり、レースぶりが上達している。こちらもエイシンビッグボスとの再戦で若干分が悪いが、連争いには絡める力がある。

☆3 マジカルフェイス(牡5、田中範雄厩舎)は格上との混合だった前走で5着に入っており、こちらも力を付けている。内枠は歓迎で、うまく立ち回れば上位を狙える。

△4 インペリアルエア(セン7、新子雅司厩舎)は兵庫転入後まだ結果が出ていないが、動き自体は軽快で調子は良い。1400メートルに距離を短縮してきっかけをつかみたい。

△8 スターギア(牝7、飯田良弘厩舎)は佐々木世麗騎手がテン乗り。51キロで出走できるのが大きな魅力となる。エイシンリボーンとの先行争いになりそうだが、斤量差を生かしてハナに立てると面白い。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→6・7・3・4・8(5点)
3連単(1軸流し) 2→6・7・3・4・8(20点)

兵庫馬事畜産特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬