レース展望・予想

能力上位ブンブンマル「桜鱒特別」(名古屋競馬)

2022/03/09

3月9日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「桜鱒特別」(A級3組、名古屋競馬場1800メートル)。

昨年の3歳戦線で活躍し重賞3勝◎1 ブンブンマル(牡4、川西毅厩舎)の力を素直に信頼だ。トミケンシャイリに3歳三冠を達成されたが、現在の名古屋古馬シーンをけん引するトップホースだけに仕方ないと言える。駿蹄賞、東海ダービーともに2着に終わったものの1秒以内の好勝負を演じたように、能力の高さは疑いようもない。ポイントは4カ月ぶりの実戦。ただ直前追い切りの気配、動きがいい上、過去のミニ放牧明けでも結果を残して、休み明けを苦にしないタイプ。手ごろな構成、3組への編成でもある。絶好リスタートを決め、改めてファン、関係者にアピールしたい。

相手は1800メートル適性が高い差しタイプ2頭。○11 アンタエウス(牡6、今津勝之厩舎)は前走、久々に不発に終わったが距離不足の1400メートルがモロに影響した。息の長いバテない末脚をセールスポイントにし、1800メートルは4戦2勝、3着1回と絶好の相性を誇る。▲6 ルビーロマン(牡7、竹下直人厩舎)は2走前の4組で久々勝利を挙げると、前走のオープンでも5着入着を果たし、調子を上げている。こちらも6戦して、2着1回、3着2回と上々の距離成績を残し、直線勝負に持ち込めば当然勝ち負けだ。

一方、先行勢に有利なペースでレースが推移すれば、内めの枠が生きる△4 ブルースウェード(牝4、角田輝也厩舎)に、力を蓄える△8 ノーティーガール(牝4、藤ケ崎一人厩舎)が浮上する。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→4・6・8・11(4点)
3連単(1軸流し) 1→4・6・8・11(12点)

桜鱒特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬