レース展望・予想

初距離でもアメージングラン中心「アクアマリン特別」(高知競馬)

2022/03/06

6日(日)の高知競馬メイン第9レースは「アクアマリン特別」(A-1、高知競馬場1600メートル)。回避馬が続出したことで、6頭の少頭数立てとなりました。

◎5 アメージングラン(牡5、打越勇児厩舎)は前走のA-1(1400メートル)を勝利し4連勝達成。着差以上の強さを見せました。斤量増、ダートで未経験のマイルにはなりますが、今回も断然の人気に推されそうです。

○6 グランデラムジー(牡6、田中守厩舎)は2戦連続4着。やや勢いが衰えた感はありますが、前走の準重賞は4着でも内容は上々でした。今回は着順アップが望めます。

△2 ペイシャクレア(牝6、別府真司厩舎)は冬場の影響か、一時ほどの切れがありませんが、毎回、掲示板前後を賑わしています。折り合えばチャンスはあるはずです。

×4 リュウノセンター(牡8、國澤輝幸厩舎)は前走、アメージングランの3着。差し一手ですが、転入後2戦の走りは悪くありません。距離延長も味方になるでしょう。

注1 サウスアメリカン(牡7、國澤輝幸厩舎)は展開の味方が必要ですが、距離が延びる点は悪くありません。うまく運べれば連争いの可能性はあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→6・2・4・1(4点)
3連単(1軸流し) 5→6・2・4・1(12点)

アクアマリン特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬