レース展望・予想

【LOTO予想】3月31日発走より!(園田競馬)

2022/03/31

先週は雨残りの馬場で先行馬に有利な状態だったが、今週は乾きが進んだことで差し馬台頭のシーンが増加。一時に比べて外コースの伸びも良くなってきており、乾きがさらに進みそうな木曜はより一層差し馬に注意したい。

8レース〈実力拮抗〉[買い目 5 4]
◎(5)ママランカ...1400m戦では直線向いて甘いところはあったが、距離短縮後からはその面もうまくカバーできている。今回少し距離は延びるが、西脇能検1200m戦での動きからすれば問題なさそう。
〇(4)トキメキスバル...スタート出の甘さは気懸かりだが、そんな面を見せながらもJRA新馬戦では先行、入着圏の踏ん張りを見せていた。発馬でよほど置かれさえしなければ。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 7 3]
◎(7)イモータルソウル...今回は休養明けだが、7日のゲート再検査の動きを見る限り、その影響はなさそう。兵庫転入後も詰めの甘い面は見られているが、そのほとんどがソラを使ってしまったことが原因。ここでも集中力さえ保てば。
〇(3)クツワノセキトリ...前走は番手から早め抜け出す形で押し切り勝ち。手応えの割りに直線伸び切れない面は残しているが、持ち時計の比較では今回の昇級戦でも好機は十分。

10レース〈上位互角〉[買い目 5 10 8]
◎(5)アルマヘクトール...前走は差し馬にとって不利な流れだったが、それでもクビ差2着と好走。聞くところによれば、高知在籍時はゲート入りから気難しい面を見せていたようだが、兵庫転入後からはそんな面を感じさせない。今の充実ぶりに再度期待。
〇(10)カキエモン...前走は2着馬が直線でソラを使ってしまったことに助けられた部分もあったが、勝ち時計自体は現級水準以上の物だった。今回もそこまで抜けた存在の馬は居らず、背1キロ増さえ気にしなければ。
▲(8)エコロキングダム...最近はどんな展開でも終いシッカリまとめてきており、近走で掲示板を外したのは砂の深い内を通り続けてしまった2走前の姫路戦のみ。今回も直線浮上に要注意。

11レース〈波乱含み〉[買い目 4 1 3]
◎(4)ブルアモーレ...JRA在籍時のレース振りから上りが切れるタイプではないように感じられていたが、転入初戦の前走は中団追走から末を伸ばして3着と器用な面を披露、馬場が合ったからこそできた走りだったように感じられた。その前回は格上馬との混合戦、今回の単独戦ならチャンスも出てきそうだ。
〇(1)グリーナリー...元々コーナーでの反応が遅く、その影響で前走も勝負どころから大外回らざるを得ない形になってしまっていたが、それでも勝ち馬とは小差4着。勝負どころで置かれずに追走さえできれば。
▲(3)ヒミノブルー...転入初戦の前走は出遅れも敗因だが、中間の追い切りから今ひとつの気配だった。今回は休養を挟んだことで調教、能検とも上々の動き。変身注意。

12レース〈本命戦〉[買い目 6]
◎(6)ヒシハルク...前走で連勝はストップしてしまったが、勝負どころから3頭外を回らされる形になりながらも直線接戦に持ち込んでの小差2着。スタートでよほど置かれさえしなければ即反撃可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬