レース展望・予想

【LOTO予想】3月31日発走より!(笠松競馬)

2022/03/31

注目は10レースのエイシンエンジョイとニホンピロヘンソンの争いだが、馬券はなかなかの混戦。絞れるレースがなく、高配当が飛び出そう。

6レース〈伏兵注意〉[買い目 4 1 3 5]
◎4 ハナテ       500キロ近い大型馬で、今の力を要す馬場が合っている。どんな流れでも差してくるし、ここなら勝機十分。
○1 チェリーヒック   安定した先行力があり、ここならハナへ行ける可能性もある。簡単にバテる馬ではないし、粘り込みを期待。
▲3 トーセンパッソ   5勝に対して、2着が12回。勝てないことは多いが、とにかく堅実。連闘もむしろ吉と出そうなタイプだ。
△5 ハーディン     特選で4着に健闘。今はなかなか行きっぷりがいいし、好位づけできそうなこの相手なら好勝負に持ち込みそう。   

7レース〈波乱含み〉[買い目 3 6 2 1]
◎3 ゲンパチボロネーゼ ここへきて出脚が鋭くなっており、好調さがそのままレースに繋がっている。スタミナ型で距離延長もプラスだ。
○6 サクラトラジャー  近3走は不発に終わっているが、豪快なマクり脚がセールスポイント。叩き合いに持ち込めば、勝機あり。
▲2 ヤマニンカホン   典型的な逃げタイプで、好走と凡走が背中合わせ。1600mでも折り合って逃げれれば、押し切り十分。
△1 リーゼントジャンボ いい脚を長く使えているし、C級の平場なら力も上位だろう。笠松は初めてだが、合いそうなイメージはある。

8レース〈主力伯仲〉[買い目 4 1 7 2]
◎4 ネコマヒカ     かれこれ6走連続、馬券に絡んでいる。どんな流れでも追い込んでくるし、好調期間が長い点も買い材料。
○1 ヤマニンパジャッソ 珍しく前走はバテてしまったが、一気に馬体を絞ったのがこたえたか。条件的には反撃があっていい相手だ。
▲7 シンゼンストロング ハナに固執しない安定した先行力が魅力。陣営から強気なコメントも出ているし、初コースでも楽しみ。
△2 サンデーグラス   笠松は前回、出張して1着。コース相性はいいし、ここも先行自在脚で上位を賑わしてくれそう。

9レース〈混戦模様〉[買い目 6 7 4 2]
◎6 サンドスピーダー  前走はこのクラスで連対。レース運びが巧くどんな競馬でもできるし、先々はオープンでも活躍してくれそう。
○7 ビルボードクィーン 減量騎手を配した効果は大きかったが、前走は目が覚めるような末脚を駆使。決め手勝負になれば、突き抜けも。
▲4 トーセンタイミング 逃げて良し、差して良しの自在性が魅力。太めを叩いたローテーションもいいし、好勝負を期待したい。
△2 セイスケルツォ   全7勝のうち、3勝をこの時季に挙げている。春めいてレース内容も良くなっており、ここは意欲の出張戦。

10レース〈先行激化〉[買い目 9 2 8 4]
◎9 エイシンエンジョイ 2020年の笠松グランプリの覇者。馬体を見る限り衰えた様子はないし、この距離なら一気に突っ走るか。
○2 ニホンピロヘンソン 白銀争覇を優勝したあとは、得意の1400mを待っていた。動ける態勢は整っており、マクりが炸裂しそう。
▲8 アドマイヤムテキ  名古屋大賞典の前走はブービーも致し方なし。地元同士のオープンなら、まだまだ勝ち負けできる力はある。
△4 シュゴテンシ    地道に勝ち星を重ねて、ついにオープンに挑戦する権利を得た。得意の距離だけに、今の勢いなら楽しみ十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬