レース展望・予想

【LOTO予想】3月23日発走より!(園田競馬)

2022/03/23

8レース〈上位混戦も〉[買い目1.3.7]
◎(1)エイシンフォーラン...なかなか勝ち切れないが、降級後の3走はそれなりの相手に常に小差。前走はスタートでの出遅れも響いたし、発馬五分で前付けの形なら今度こそ。
○(3)メイショウゴウホウ...能検時はまだ仕上がり途上もその後の追い切り時計はしっかり出ており、仕上がりに関しては問題なさそう。小回りも向きそうな印象もあり、久々の実戦で息さえ保てばアッサリのシーンも。
▲(7)ハクアイゴジロー...前走もひとつ伸び切れなったのは斤量増の影響もあったか。それでも時計はしっかり詰めたし、追い切りも近走の中では一番の動き。定量戻りの今回は怖い。

9レース〈勝ち振り信頼〉[買い目1.4]
◎(1)エイシンニーダー...前走はスタートで致命的な出遅れも、向正面からひと捲りで圧勝と能力の違いを示す勝ちっぷり。あの競馬ができるならハナに拘る必要もなくなったし、脚質に幅が出た。昇級でも引き続き期待できそう。
○(4)キクノダンカーク...休み明けだった前走が4角余裕の手応えから最後は流して2着に3馬身差。元々長い距離を主戦場にしており、距離延長は全く問題ないし、一度使った追い切りの動きは更に良化。

10レース〈上位拮抗も〉[買い目5.2]
◎(5)スマートコマンダー...着差こそ僅かだったが、前走の直線の伸び脚は際立っていたし、以前在籍時よりもパワーアップ感じられる内容だった。斤量増でも。
○(2)ミラクルベルン...勝ちパターンには持ち込めたが、最後勝ち馬の決め手に屈し小差2着。3着には8馬身開けており、ただ相手が悪かっただけ。ここもスンナリ自分の形に持ち込めさえすれば勝ち負けまで。

11レース〈展開がカギ〉[買い目5.1.8]
◎(5)ケプラー...前走は結果的に行き過ぎた感もあり、やや折り合いも欠いてしまっていた。JRAでの3勝はいずれも1200m戦で距離短縮は好材料だし、行く馬が揃ったことでその後ろで運べる同馬にとって眺めは良さそう。
○(1)ワシヅカミ...過去のレース振りや成績からここでもやれるだけの力は十分ある。久々だが、ポン使いは利くタイプだし、好枠生かしスンナリ先手なら。
▲(8)ゲキリン...鍛え込めない体質だけにもうひと押しに欠けるが、気性面を考えれば1230m戦はベストの舞台。JRA4勝の実績馬、そろそろ奮起に期待したい。

12レース〈今回決める〉[買い目10]
◎(10)ラインポラリス...前走はやや消極的なレースで消化不良の内容に映った。ただ現級でもやれるメドは付いたし、今回は向正面から積極的に動けば今度こそ決めてくれるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬