レース展望・予想

【LOTO予想】3月22日発走より!(園田競馬)

2022/03/22

先週末に降った雨がどこまで乾くかによって傾向が変わってきそうなので前半のレースを見てシッカリと傾向を掴んだ方が良いだろう。対象レース全体的には堅く決着しそうなレースが多いので絞って勝負ができそう。

8レース<波乱含み>[5 10 4]
◎ (5)ノーブルオリンピア...今回が約4ヶ月振りの競馬になるが、直前の追い切りでは活気のある動きを披露しており、仕上がり状態は良さそう。降級戦で相手関係も多少戦いやすくなっているし、いきなり好勝負が期待できる。
〇 (10)ラルナプレナ...今回がJRAから転入初戦。入厩後の乗り込みは十分で追い切りでは軽快な動きを見せていた。初ダートと距離短縮になるが能力的に楽しみ。
▲ (4)グリントスター...今回はリフレッシュ放牧明けの一戦になるが、能検の動きや中間の乗り込みから態勢は整っている。4走前には今回と同じ条件を勝っているし、能力的にも上位。

9レース<平穏>[6]
◎ (6)ベストオブラック...兵庫に転入後6連勝とまだ底を見せていない。今回は少し間隔が開いているが、中間はシッカリと乗り込んでおり仕上がり状態は良い。まだ連勝は伸ばせるだろう。

10レース<伏兵注意>[3 5 2]
◎ (3)バンボーレ...今回は昇級戦になるが前走の勝ち振りが良かったし、まだキャリア4戦で奥がありそうな印象。中間も順調に乗り込んでおり仕上がり良好。
〇 (5)リュヌダムール...前走は明らかにオーバーペースで厳しい競馬であった。追い切りの動きからそのダメージは少ないだろう。能力的にこのクラスでは上位の馬なので見直しは必要。
▲ (2)ヴィオマージュ...前走は斤量増が多少響いた印象の競馬だったがそれでもそこまで差はなかった。今回は斤量が戻るので巻き返しは必至。

11レース<順当>[9]
◎ (9)ペルチャン...前走は内枠と逃げが厳しい姫路で尚且つ斤量増も響いた印象。今回は全てにおいて前進が見込める材料が揃っているので、自分の競馬ができれば勝ち負けになるだろう。

12レース<混戦模様>[2 7 10]
◎ (2)ゼットピアレス...今回は約4ヵ月半のリフレッシュ放牧明け。能検では好時計で走っているのでいきなり態勢は整っている。内枠でロスなく走れる点も好材料。スムーズに立ち回れば勝ち負け。
〇 (7)ボルカンバル...発馬が不安定なのでどうしても展開に左右されてしまう点が気になるが、3走前の様に前に付けれれば強い競馬をする。道中の位置取り次第で怖い存在。
▲ (10)シェーンクラート...前走は勝ち馬が強すぎたので仕方の無い結果だったが、内容は良かった。叩いた上積みが見込めるし距離延長も歓迎。前進があっても良いだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬