レース展望・予想

【LOTO予想】3月2日発走より!(園田競馬)

2022/03/02

本日の対象レースは全レースがフルゲート(12頭)。なかなか絞りづらいレースもあるので自信のあるレースは1頭にしてある程度点数を抑えたほうが良いだろう。

8レース<伏兵注意>[5 4]
◎ (5)オリヴィアン...今回は約4ヶ月振りの競馬になるが、能検ではなかなか良い動きを披露していたし、その後もシッカリと乗り込まれいきなり走れる態勢に整っている。転入直後はこのクラスを連勝していたほどなので能力的にも上位。
〇 (4)ボクラノユメ...好位のインで脚を溜める競馬の方が好走する印象がある馬なので姫路では馬場が合わなかった。園田に戻って巻き返しは十分有り得るだろう。

9レース<混戦模様>[1 8 11]
◎ (1)デルマアミダ...3、4走前の感じからして園田の820m戦は相性が良い。今回は最内枠に入ったのでうまく先行できれば一発あってもおかしくない存在。人気が無いここで狙う。
〇 (8)ミッドホエール...2走前には今回と同じC3、C2混合のワンターン戦で快勝。このメンバーでもテンの速さは上位に入る。うまくスタートを切って先手を奪えればそのまま逃げ切ることも十分可能。
▲ (11)リュウノクララ...前走は勝ち馬が強かったが、初距離で対応できた内容は良かった。少し間隔が開いた点は気になるが、前走の様な競馬がここでもできれば好勝負必至。

10レース<拮抗状態>[5 3 11 1]
◎ (5)カツゲキダイリン...ここ2走は姫路の1500m戦で安定した成績を残したが本来の適距離は1230m戦なので今回は絶好の条件。先行馬が揃い展開的にも向きそうなので、この馬の脚を繰り出せれば一気に差し切れるだろう。
〇 (3)レオクリスタル...姫路では800m戦を使われてきたが、1230m戦も許容範囲内。たとえ速いペースでも単騎逃げなら最後まで渋太い粘りを見せるので、先手を奪うことができれば好勝負可能。
▲ (11)レオベスト...1230mの外枠という点は気になるが、展開的に有利に働きそう。ハマれば切れ味鋭い末脚を発揮する馬なので注意が必要。
△ (1)コスモビスティー...最内枠に入ったことはこの馬にとって好材料。うまく馬群を捌ければ一発ありそう。

11レース<波乱含み>[3 5 9]
◎ (3)トウケイココノエ...A2格付けの馬なので今回のA1、A2混合戦では厳しい戦いになりそうだが、中間の追い切りでは軽快な動きで好時計を叩き出し、好調な状態を維持している。52キロという斤量と内枠がうまく働けば一発あってもおかしくない。
〇 (5)マリター...現在4走連続3着となかなか勝ち切れない競馬が続いているが、前走は少し仕掛けが遅れたことが要因。中間の調整から状態は上がってきているし、今の状態なら距離延長も心配ない。今度こそ決めたいところだろう。
▲ (9)ステップシュート...前走の姫路での1500m戦ではスンナリ番手に取り付いて勝負所から抜け出して危なげないほどの完勝だった。今回は斤量が2キロ増える点は気になるが、好調を維持している模様なのでスムーズに立ち回れば連勝可能。

12レース<大混戦>[5 8 1 7]
◎ (5)マーティンヒル...近走は安定した成績を残しているし、終いの脚もシッカリしている点は強調できる材料。変わりなく良い状態を維持している模様なのでうまく立ち回れれば勝ち切れるだろう。
〇 (8)ヴィオマージュ...昇級してからも堅実に走っているし、前走の勝ち振りもなかなか良かった。以前、今回と同じ57キロを背負った時に3着と斤量増がカギになるが、そこさえ克服できれば連勝も可能。
▲ (1)ナムラコマチ...前走は好位で良い手応えで進めていたが、3コーナー過ぎで下がってきた馬をうまく捌けず一緒に下がってしまったところが響いた。今回は最内枠なので馬群の捌きがポイントになるが、スムーズなら巻き返しは可能だ。
△ (7)ホットストリーク...昇級戦だった前走も変わりなく良い末脚を発揮して連勝。自身初めての57キロがカギになってくるが、成長度や勢いは著しいので、この課題を突破して3連勝をしてもおかしくない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬