レース展望・予想

【LOTO予想】3月17日発走より!(園田競馬)

2022/03/17

先週同様、今週もペースが落ち着けば前が残る、流れれば差しが届くといったフラットな馬場状態。この傾向は昨年末から年始開催と同等。当時の走りを参考に予想を組み立ててみるのも吉と出そうだ。

8レース〈実力拮抗〉[買い目 9 10]
◎(9)トウケイココノエ...前走は4角で前が詰まり、直線に入ってからも窮屈な形のままでアクセル踏み込めないまま終わってしまっていた。展開や捌きに注文は付くタイプだが、今回のメンバー構成なら極端に落ち着くこともなさそう。一発に期待したい。
〇(10)カクシン...前走は勝負どころでの進路取りに躊躇してしまい、やや後手に回る仕掛けとなってしまっていた。当時は重め残りの体だったようで、叩き2走目の上積みも見込める。変わり身に注意。

9レース〈本命戦〉[買い目 10]
◎(10)メイショウシマト...前走は4カ月ぶりの実戦、調整もやや余裕残しの印象だったが、そんな不安を微塵も感じさせない直線差し切り勝ちだった。休養前には既に現級勝ちを収めており、今回の昇級も形だけ。連勝濃厚。

10レース〈上位互角〉[買い目 4 6]
◎(4)タガノグランサム...若干条件が厳しくなってきているようにも感じるが、近走は体が太くなってしまっている点が主な敗因に感じる。速い同型不在のここは展開的にも楽、あとは休養明け3走目で絞り込みが進んでおれば。
〇(6)バーゲニングパワー...抜け出しにかかるとフワつく面を出してしまうが、前回はそんな面を出しながらもメンバー最速の上がりを繰り出し勝利。ここも自身の集中力次第だろう。

11レース〈軸不動〉[買い目 6]
◎(6)デライーガー...休養前は手応えの割りに伸び切れないようなレース振りだったが、休養明けからはそんな面を感じさせない優等生の走り。大山龍Jとの相性も良いように感じる。上りが使える今の走りならここでも。

12レース〈波乱含み〉[買い目 10 3 5]
◎(10)ヒシハルク...まだスタート出の遅さは残しているが、近走はそれを十分カバーできるほど二の脚、上りの脚が良化してきている。園田戻りでも今の勢いなら一気に突破できそうだ。
〇(3)オメガプランタン...内ラチを頼りながら進める形がベストだけに、内が深かった姫路よりは園田馬場の方が競馬もしやすそう。昨年末連勝を飾った同距離戦で改めて見直したい。
〇(5)イズジョードリーム...前回は兵庫籍で初めてのワンターン競馬だったが、前掛かりに飛ばして行きながらも0秒1差の2着。これまでの甘さも軽減、距離適性は高そうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬