レース展望・予想

【LOTO予想】3月16日発走より!(園田競馬)

2022/03/16

本日は週明けの降雨が微妙に残りそうではあるが、そう極端な馬場になることはあるまい。先行差しどちらも可能な馬場状態と予想、展開をシッカリと組み立てて臨みたい。

8R<混戦模様>「買い目...6、4、9」

◎ ⑥ ロジキャロル...なかなか差し届かないものの常に上位争いできているし、園田替わりのここなら差し届いても不思議ではない。
〇 ④ バクシンクイン...休養明けでもシッカリ動けた前走は好内容2着、このメンバー構成は有利なところで今度こそ決めるか。
▲ ⑨ クツワノセキトリ...休養明けでも太め感なく仕上がっており能力を出せそうだし、外枠からスンナリ先行なら押し切り有望。

9R<見直し>「買い目...7」

◎ ⑦ サヨノハッピー... ゲート突進で放馬のあった前走は冷静さを欠いて度外視、逆にあれだけ走れたので却って同馬の能力の高さを証明したと言える。順調な調整や動きの良さからもここは決める。

10R<中心不動>「買い目...8」

◎ ⑧ ブラッティーキッド...前走は差を詰められたが抜け出して遊んだ印象が強く、まだまだ余裕ありと判断。現級上位馬達の回避があり対戦相手も楽になったここは中心不動。

11R<上位互角>「買い目...8、2、4」

◎ ⑧ スターギア...前走は深い姫路の最内枠から強引な逃げを打ち失速も、揉まれると良くないタイプなだけに仕方なし。攻めの動きからデキは前走以上の印象、動きやすい枠も好材料で先行押し切りを狙える。
〇 ② エイシンビッグボス...敗れはしたものの3着以下はキッチリ引き離せており、評価を落とす必要は全くなし。ハナも好位インも狙えるこの枠は歓迎できるし、能力的にもメンバー最上位で逆らう必要なし。
▲ ④ インペリアルエア...兵庫転入後はもうひとつパッとしていないが、今回はJRA在籍時の昨年5月に園田1400m交流戦で強く勝利した時と同舞台。ここで一変の可能性は十分ありと見る。

12R<実績信頼>「買い目...5」

◎ ⑤ ランニングクラウド...休養明けも中間シッカリ乗り込めており、能力検査の動きも軽快で出走態勢は整った。馬格があり斤量増にも対応できそうで、休養前B2勝利の実績を素直に信頼。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬