レース展望・予想

パワー勝負で巻き返し期すギンジ「深雪特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/02/28

2月28日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには「深雪特別」(A2級-1組)が行われます。

如月特別1着アアモンドキーマンは不在ですが、2着コウテイ、3着ギンジ、4着コウシュハボブ、5着ネオキングダム(牡4、坂本東一厩舎)など8頭と多くほぼ再戦といえます。帯広は好天が続き、砂煙が舞う乾いた重めの馬場に変わっています。

◎6 ギンジ(牡5、久田守厩舎)740キロを本命に推します。今季は6勝を挙げている好調馬です。メンバー10頭中、勢いがある5歳馬が6頭おり流れは速くなりそうですが、パワー勝負になるなら、堅実な末脚の持ち主ギンジにチャンスが到来。前走は差して届かずの3着でしたが、勝ち馬と着差は4秒8なら巻き返しは可能です。

○1 コウテイ(牡5、槻舘重人厩舎)740キロが対抗です。軽めの馬場よりも少し重めで他馬が障害でモタついた時に、障害力を生かし逃げ切るのが勝ちパターン。今回は同型の先行馬も少なく、道中で脚を使わなければ、この馬に有利な流れになりそうです。

▲10 ヤマトジャパン(牡8、金田勇厩舎)745キロが3番手です。あまり忙しい競馬には苦手意識があり、障害で余分な力を使った前走は伸びを欠いて9着でしたが、流れさえ落ち着けば一変もある実力馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→1・10・5・7(4点)
3連単(フォーメーション) 6→1→10・5・7(3点)

深雪特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬