レース展望・予想

巻き返しなるかダノングッド「だるま夕日賞」(高知競馬)

2022/02/13

13日(日)の高知競馬メイン第5レースは「第9回だるま夕日賞」(高知競馬場1600メートル)。スペルマロン、ララメダイユドール、クラウンシャイン等の名前がないのは残念ですが、それでも楽しみなメンバーが揃いました。

◎5 ダノングッド(牡10、別府真司厩舎)は久々の地元戦となった前走の黒潮スプリンターズカップで3着。遠征馬2頭には差をつけられたものの、不向きな展開の中で存在感を示しました。馬体が絞れていればベストですが、ここは巻き返しが期待されます。

○11 ヤークトボマー(牡6、打越勇児厩舎)は前走の大高坂賞で見せ場十分の3着。重賞でもメドを立てました。絶好調、吉原寛人騎手の騎乗ぶりも楽しみです。

▲4 グランデラムジー(牡6、田中守厩舎)は高知で4戦全勝。凄味のある内容で重賞の舞台に駒を進めてきました。正念場ではありますが、それ以上の魅力もあります。

△1 ハルノインパクト(牡4、宮路洋一厩舎)は前走、AB混合戦で僅差の2着。3着以下には決定的な差をつけていました。今回は主導権を握る可能性もあります。

×3 モズヘラクレス(牡6、田中譲二厩舎)は前走の大高坂賞を勝利。見事なイン抜けが決まりました。勝っても伏兵扱いになりそうですが、当然、軽視はできません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔11・4・1・3(8点)
3連単(フォーメーション) 5→11・4・1・3→11・4・1・3 11・4・1・3→5→11・4・1・3(24点)

だるま夕日賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬