レース展望・予想

少頭数でも見応え十分!「室津川特別」(高知競馬)

2022/02/08

8日(火)の高知競馬メイン第10レースは「室津川特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。頭数は揃いませんでしたが、レベルの高い面々が揃いました。見応えは十分あります。

◎2 エイシンピストン(牡4、雑賀正光厩舎)は3連勝中。強烈な末脚を武器にこの条件まで駆け上がりました。ここも通過点となれば、さらに楽しみが増します。

○3 ゴールデンブレイヴ(牡9、別府真司厩舎)は選抜で善戦中。前々走のナムラアラシ、前走のアメージングラン等の勝ち馬は強力でしたが、今回も有力な一頭に違いありません。

▲6 グランシュマン(牡7、田中守厩舎)は転入初戦の前走で2着。勝ち馬に上手く運ばれましたが、長くいい脚を使えていました。選抜でも魅力はあります。

△7 ネルソンタッチ(牡6、打越勇児厩舎)は勝ち切れない反面、条件を問わず相手なりの競馬ができます。今回も外せない存在と言えます。

×4 ケイアイマボラ(牡5、宮路洋一厩舎) は前走がエイシンピストンの4着でしたが、勝負どころからの脚は好印象でした。ノーチャンスではないはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔3・6・7(6点)
3連単(フォーメーション) 2→3・6・7→3・6・7・4 3・6・7→2→3・6・7・4(18点)

室津川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬