レース展望・予想

【LOTO予想】2月9日発走より!★キャリーオーバー★(姫路競馬)

2022/02/09

姫路開催も今日を含め残り8日。やはり内は相当砂が深く、特に800メートル戦の1.2枠はスタートからその内を走らされるため相当の力がない限りは厳しそう。今日の後半戦は800メートル戦の番組はないが、残りの姫路開催の参考になれば幸いです。

8レース〈惑星注意〉[買い目4.3.12]
◎(4)サヨノハッピー...前走はスタートの出が甘く後方からの競馬になったが、上がりは勝ち馬を上回るものだったし、③着には3馬身半差。スムーズなら勝ち負け。
○(3)サンラグナニゲル...時計の掛かる日だったことを考えれば前走の勝ち時計は優秀。負かした③着馬が次走で快勝しており、レースレベルも低くなかったし、昇級のここでもやれるだけの力はある。
▲(12)ハルソロン...2走前の園田JCでは③着と0.7差、自己条件に戻った前走は前付けから快勝と1走毎に力をつけてきている。ただ前走-11キロと大きく馬体を減らしており、これ以上の馬体減は避けたい。

9レース〈上位拮抗〉[買い目2.4.1]
◎(2)コールドターキー...JRAからの再転入。姫路コースは初めてだが、小回り適性は証明済みだし、近走も着順ほど大きく負けたレースは少ない。追い切り、能検の動きも上々で初戦から積極的に狙いたい。
○(4)ゼットパール...前走は明け4歳馬の重賞勝ち馬2頭が揃うハイレベルな1戦。そんな中でも力はしっかり示したし、年齢による衰えは微塵も感じさせない。主戦吉村Jの騎乗停止は痛いが、今年姫路で好調の井上Jがしっかりカバーしてくれるだろう。
▲(1)スターギア...先行馬だけにこの内枠対応がカギにはなりそうだが、休み明けをひと叩きして、追い切りの動きは更に良くなっており、上積みは十分。大山龍J騎乗で背も1キロ軽くなるし、うまく先手を主張できれば。

10レース〈頭信頼〉[買い目1]
◎(1)ターニングアップ...格上馬との混合に加え、転入後初の1800メートル戦と懸念材料はあるが、それを払拭させてくれる、攻めの動きと前走の勝ち振り。距離もJRA時に幾度も好走しており、ここも素直に信頼したい。

11レース〈実績馬復調〉[買い目5]
◎(5)マリター...前走後少し間隔は開いているが、豊富な乗り込み量と追い切り時計から問題はないし、むしろ長期休養明けを二度叩き順調に良化を示していると見ていい。脚質的に捌きやすい少頭数になった点も好感が持てるし、先々の重賞戦線を見据えここは負けられない。

12レース〈混戦模様〉[買い目4.10.7]
◎(4)ラインポラリス...前走は最内枠が災いし、終始砂の深い内を走らされる形になってしまったし、背57キロの影響もありもひとつ伸び切れなかった。能力は2走前で証明済みだし、今回は定量戻りと見直せる点は多い。
○(10)ワンダースパイン...前走でクラス対応にメドがついたし、1走毎に馬体が戻ってきている点にも好感が持てる。前走のレース内容から距離短縮もプラス材料に。
▲(7)ラヴィズポイズン...前走は単に相手が悪かっただけで、レース内容自体は決して悪くなかった。今回は前走のような抜けた馬も不在で混戦メンバー、展開や立ち回りひとつで十分チャンスあり。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬