レース展望・予想

【LOTO予想】2月8日発走より!(笠松競馬)

2022/02/08

前開催は比較的、先行馬が活躍していたが、時計は結構かかっている。パワータイプの馬が有利で、非力なタイプは割り引きが必要か。

6レース〈本命強力〉[買い目 5 7 6 1]
◎5 サイレントシズカ  ピーク時ほどの馬力は感じ取れなくなってきたが、相変わらずのレース巧者。時計上位でもあり、限りなく単が濃厚。
○7 モリデンマグマ   前走は同厩舎の馬にハナを譲らざるを得ない展開。ハナを切れば常に意外性があるタイプだけに、あるいは長打も。
▲6 ジーハーモニー   年間を通して体調の変動が少ないタイプ。レースにいけば手堅い末脚を繰り出してくるし、ここも展開ひとつか。
△1 ウインルミナス   気性面に課題があり成績が安定しないが、C級平場なら力上位。気分よく流れに乗れるようなら善戦以上もある。

7レース〈波乱含み〉[買い目 5 8 3 6]
◎5 ハーディン     いまだ未勝利の身だが、ここにきて行きっぷりがずいぶん良くなってきた。馬体もすこぶる良く見せるし、そろそろ順番。
○8 チームパシュート  勝ち味薄のイメージはあるが、近走は実にいい脚を繰り出せている。相手も手薄だし、ここなら届きそうな感触はある。
▲3 モーニングサクラ  結果はともかく、前走はハナを切る積極的な競馬を披露。ハイペースをよく踏ん張っていたし、距離短縮はプラス。
△6 アイゼングラフ   スタートで立ち遅れるので常にロスはあるが、決め手上位。いい脚を持っているだけに、展開次第で浮上の目も。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 6 1 4 8]
◎6 ゲンパチボロネーゼ 1勝に対して2着が4回。勝ち切れないタイプだが、とにかく堅実。今はなかなか走りがいいし、馬券には欠かせない。
○1 ヒロヘヴン     大型馬の叩き2走目。太めを叩いた上積みを見込めそうだし、距離の1600mも合いそうなスタミナ型。あっさりもある。
▲4 ヤマニンゲイナー  管理の良さもあり、一年を通して気配を良く見せるタイプ。距離の長短は問わぬし、少しの展開利があれば大駆けも。
△8 マーメイドモアナ  小柄な牝馬だが、割とこの時季は走りがいいタイプ。2走前、穴を開けた鞍上との再コンビというのも不気味感あり。

9レース〈惑星台頭〉[買い目 2 4 6 3]
◎2 エースオブエース  先行してなんぼのタイプとみていたが、前走は追い込む競馬で連対。好調さゆえの芸当だが、ここも自在に立ち回れそう。
○4 プレイイットラウド 強メンがそろっていた前走の特別戦で掲示板に載る活躍。どんな流れでも差してくるし、特選なら際どくなりそう。
▲6 アップリュウジン  距離延長に加えて一気の条件強化だが、ここもハナを切れそう。うまくペースをつかめば穴を開ける可能性もある。
△3 マルヨティアナ   特選では時計的に見劣る立場だが、安定した先行力があり、とにかく競馬が巧い。立ち回りひとつで見せ場以上も十分。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 8 4 2 3]
◎8 プレリュードノート 均整の取れた好馬体が魅力。まだ粗削りな面はあるが、前走勝ちで勢いがあり、素質も互角以上。連勝の期待値は高い。
○4 シャドーボール   勝ち時計自体は平凡だが、いい脚を長く使えるタイプ。距離延長は間違いなく好材料で、前が競る展開なら一気に浮上。
▲2 ファンスマイル   攻め馬を強化した結果が前走。馬体に実が入ってぐんぐん体調が上がってきたし、今の出来なら特別でも楽しみはある。
△3 トーセンオリジン  ここだと相当詰める必要はあるが、きっかけさえつかめば走らない馬ではない。人気的にも穴で押さえておきたい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬