レース展望・予想

【LOTO予想】2月17日発走より!(姫路競馬)

2022/02/17

先週と同じく今週も内ラチから5~6頭分外辺りが一番伸びる馬場状態。展開的に出入りの激しいレースも増えてきており、差し馬の台頭がさらに増えてきそうだ。

8レース〈主力互角〉[買い目 5 11]
◎(5)メイショウシマト...兵庫転入後から2戦2勝。その内容も外々回る大味な競馬での差し切りVと伸びしろを感じさせる走り振りだった。4日の能検気配からも仕上がりは問題なさそう。初戦から。
〇(11)グランドジュビリー...昨年の姫路戦では3戦して2勝3着1回。今回は昨春以来となる久々だが、降級利の見込めるここなら初戦からでも。

9レース〈上位互角〉[買い目 6 7]
◎(6)ブラッティーキッド...鞍上のムチにフラついたりと気難しい部分を出しているが、そんな面を見せながら前走も楽々と差し切りV。前走から斤量は1キロ増えるが、近走の勝ち振りを見れば不安材料になるとは考えづらい。まだまだ奥がありそうだ。
〇(7)サンフローリス...前走は道中包まれる形でなかなか進路が見出せず、最後の直線も砂の深い内を通る形になっていたが、それでもシッカリと差し切りV。まだ調教で気ムラな面を見せているが、潜在能力はかなり高そうだ。

10レース〈実力伯仲〉[買い目 3 11]
◎(3)パールプレミア...前走は道中のスローペースに付き合いすぎたことで切れ負けの結果に。今回は休養明けの久々だが、気の勝った面を考慮すれば、そこまで苦にするタイプではないように感じる。ある程度のペースを作って先行さえできれば。
〇(11)バルボア...今回の休養明けからは安定した走りを続けており、舞台を姫路に移してからも2、3着と高水準のレース振り。今回も同型との捌きがカギだが、今回の枠順なら最低でも番手は確保できそうだ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 5 6]
◎(5)ステラモナーク...前走の佐賀・ゴールドスプリントはスタート後から同型馬に抑え込まれる形になった上、道中の淀みないペースに済し崩しに脚を使わされてしまっていた。攻め気配からもデキ落ちは皆無。スンナリと自分の形にさえ持ち込めれば即反撃可能。
〇(6)コスモピオニール...前走は4角あたりからのスパートと、ほぼ直線だけの競馬だったが、それでも上がり37秒台の鋭い決め脚を発揮しV。昨年の姫路戦ではあと一歩詰め切れなきことも多かったが、今年はちょっと違う印象。昇級戦でも引き続き注意。

12レース〈波乱含み〉[買い目 5 6 9]
◎(5)ヒシハルク...道営在籍時から比べるとテンのスピード乗りにやや物足りなさを感じるが、そんな面を前走はシッカリ補っての差し切りVであり、ワンターン競馬が合っていることは間違いなさそう。今回も発馬でよほど置かれさえしなければ。
〇(6)デンコウグロリアス...抜け出しのタイミングからソラを使ってしまう面はあるが、今回の距離ならその詰めの甘さもカバーできそう。前半である程度前の位置さえ取れれば変身可能。
▲(9)ヒトモジノグルグル...本来の行き振りから比べれば、まだ物足りなさは残るが、先行馬が少なくなった今回なら位置も取れそう。気の勝った面から短距離戦も合っているはず。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬