レース展望・予想

【LOTO予想】2月11日発走より!(笠松競馬)

2022/02/11

ふた開催前ほど内を開けることはなくなってきたし、展開次第では逃げ馬も粘るようになってきた。通常の笠松の馬場に戻りつつある印象。

6レース〈力量接近〉[買い目 7 8 6 4]
◎7 ジオルティ     強メンがそろった特別で連対。逃げ差しあって脚質も心強いし、平場の1400mなら常に勝ち負けだろう。
○8 アルディビート   前走は珍しく崩れたが、それを除けば本当に堅実。どんな競馬もこなせるし、この相手なら圏内必至。
▲6 モーニングフジ   気性的に課題がありそうなタイプだが、前走は2番手からスムーズな競馬。叩き2走目なら前進は可能だ。
△4 シルバーサークル  昨年の秋以降、手堅い走りを見せているが、タフさもセールスポイント。モツれる展開なら浮上の目も。

7レース〈主力伯仲〉[買い目 2 6 1 7]
◎2 ジョット      昇級戦の前走は好走できなかったが、今回はペース慣れを見込めそう。ここは傑出馬も不在で、チャンス十分。
○6 グレイトデピュティ 2番手から崩れた前走は物足りないが、以前はA級で活躍していた馬。気配はいいし、変わり身を期待したい。
▲1 レジーナクィーン  これまで1600mに実績はないが、ここは同型が手薄。前々でペースをつかめそうなだけに長打を秘める。
△7 ウェーブビクトリー 笠松へは久々の挑戦になるが、コース相性は上々。いいスピードを持っているし、メンバー的にも互角以上か。

8レース〈激戦必至〉[買い目 7 6 4 9]
◎7 トレンチタウン   追い込み一手だった馬が、近走は先行タイプへ変貌。それに伴って成績も上がってきたし、ここも主力を演じる。
○6 ヤマニンカホン   テンの速さはA級に入っても互角以上。ここも間違いなくハナへ行ける相手だけに、あとはペースひとつ。
▲4 グレースユイ    力感のある馬体でパワータイプ。今の馬場が合っているし、距離の1600mもこなしそう。好発なら圏内突入。
△9 ニューヨークキャプ 叩き3走目で絵に描いたように一変してみせた前走。1600mも2勝しているし、今の勢いなら差はなさそう。

9レース〈伏兵注意〉[買い目 10 5 2 3]
◎10 ヴィエノワズリー  使い込んでダッシュ力が鋭くなってきた。ここは勝ち残りの一戦でもあり、メンバー的にも連勝の可能性が高い。
○5 キチロクレディス  取り消し明けだが、基本的に仕上がり早いタイプ。ひと脚の切れに定評がある馬で、叩き合いに持ち込めば逆転も。
▲2 ソヨギ       以前、在籍していた時にB級勝ちがある。前走勝ちで勢いに乗ってきたし、C級突破は現実味のある話だ。
△3 ミラクルキャッシュ 連闘だが、大型馬でもあり基本タフなタイプ。(1101)の笠松の相性も良く、特別でも力負けはしないだろう。

10レース〈穴ムード〉[買い目 1 2 6 7]
◎1 タッチウェーブ   気掛かりは発馬が甘くなっている点だが、それを除けば不安点なし。C級サバイバルなら能力の絶対値が違うはずだ。
○2 グローリーシーカー 好調時の馬体重と比較すると20キロほど少ないが、末脚の切れはまずまず。時計的にも差し届いていい相手か。
▲6 フレンドピース   追って甘いのが現状の課題だが、この相手関係ならスピード上位。前々でペースをつかめば、流れ込みも十分。
△7 フランキー     期待したほど走らないというのが本音だが、攻め馬の動きは上々。きっかけひとつのタイプだけに、穴で一考。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬