レース展望・予想

成長著しい明け4歳の大物候補!「咸陽島公園特別」(高知競馬)

2022/02/02

2日(水)の高知競馬メイン第8レースは「咸陽島公園特別」(C1-1選抜、高知競馬場1300メートル)。今年の活躍が期待される明け4歳馬が出走。圧倒的な支持を受けそうです。

◎7 サザンジンジャー(牡4、打越勇児厩舎)は前々走、初夢特別に格上挑戦を敢行し3着。1着グランデラムジー、2着ナムラアラシといった強豪を相手に、逃げてあわやの競馬を見せました。前走の自己条件圧勝で改めて能力を証明。ここは落とせません。

○3 カズマッカレン(セン6、雑賀正光厩舎)は先行策で勝ち上がってきましたが、自在性がある点が魅力です。サザンジンジャー相手に、どこまで戦えるでしょうか。

△1 クサヒバリ(牝5、田中守厩舎)は行けば速い馬ですが、近走は折り合う競馬で崩れがなくなりました。選抜でも堅実には走れるはずです。

×5 ミラクルヒッター(牡7、工藤真司厩舎)はいい決め手の持ち主。出走取消明けの不安はあるものの、サザンジンジャーがペースを上げれば持ち味発揮の場面がありそうです。

注8 ヴォルターウルフ(牡6、打越勇児厩舎)は転入2戦目で一変。ゴール前の伸び脚は目を引きました。メンバー強化ですが、自身もまだ良化の余地はあるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→3・1・5・8(4点)
3連単(1軸流し) 7→3・1・5・8(12点)

咸陽島公園特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬