レース展望・予想

新馬勝ちのデータアナリシスを信頼する「兵庫3歳牝馬特別」(姫路競馬)

2022/02/24

24日(木)の姫路競馬メイン第11レースに「兵庫3歳牝馬特別」(3歳牝馬リミテッド、姫路競馬場1500メートル)が行われる。

地元デビュー馬限定戦だが、兵庫クイーンセレクションを制したニネンビーグミやアンサン、ニフティスマイルなど有力牝馬は出走しておらず、やや低調なメンバーとなった。新馬戦を勝った◎5 データアナリシス(高馬元紘厩舎)で順当だろう。デビュー2戦目で挑んだ前走の兵庫クイーンセレクションでは3コーナーから物見して失速してしまい、キャリアの浅さが露呈してしまった。しかし今回は強力な同型が不在で単騎逃げが可能。姫路2度目で慣れが見込める。新馬戦で見せたスピードを信頼する。

○2 イナリ(木村健厩舎)は兵庫クイーンセレクションで4着に好走した。激しいペースで後方から展開が向いた印象もあるが、キャリア11戦で着実に力を付けてきたところを示した。小柄な馬体で55キロは若干厳しいだろうが、リミテッド競走なら力上位とみたい。

▲4 シルバーブリス(盛本信春厩舎)は休み明けを2度叩いて動きは良化している。1500メートルは若干長い印象だが、末脚の切れ味はこのメンバーなら上位クラスだろう。

☆3 ベラジオミキ(坂本和也厩舎)はゲートが決まればハナを狙いに行くだろうが、多少遅れても2番手はキープできる。前走は逃げ切った勝ち馬のペースにはまってしまったが、今回は田中学騎手に替わって変わり身に期待したい。

△7 クリムゾンメテオ(柏原誠路厩舎)は仕上げ途上だが、4日の能力検査では行きっぷりの良さを見せた。地力に期待したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→2・4・3・7(4点)
3連単(1軸流し) 5→2・4・3・7(12点)

兵庫3歳牝馬特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬