レース展望・予想

素質馬ニフティスマイルが2勝目を決める「兵庫オーナーズセレクト賞」(姫路競馬)

2022/02/10

10日(木)の姫路競馬メイン第11レースに兵庫県馬主協会購入補助馬限定「兵庫オーナーズセレクト賞」(3歳、姫路競馬場1500メートル)が行われる。

◎4 ニフティスマイル(牝、田中一巧厩舎)は兵庫クイーンセレクションでハナ差負けと無念の結果に終わったが、キャリア3戦ともにタフな競馬で好走しており今回のメンバーでは力が一枚抜けている。位置取り不問で競馬ができる点が強みだ。今回は馬なり調整だが順調に仕上がっており状態面は不安がない。今後の重賞戦線へ向けて結果を出したい。

○5 タンバグリ(牡、坂本和也厩舎)は砂を被ると嫌がる気性でこれまでもうひとつ本領を発揮できていない印象だが、今回は外めの枠に入って2番手あたりで追走できれば持ち前のスピードを生かせるだろう。格上相手でも力の差はなく、昨年ハングタイムで勝った坂本和也厩舎が連覇を狙う。

▲7 ダイヤモンドダスト(牝、雑賀伸一郎厩舎)は前走ニフティスマイルと同じ重賞で同馬からコンマ5秒差の7着だったが、最内枠で終始砂の深い内を通らされて脚を余していた。今回は追い切りをつける松木大地騎手とのコンビが7戦ぶりに復活して巻き返しを図る。

☆2 ウインドケーヴ(牡、柏原誠路厩舎)の前走は中間に休養を挟んでいたこともあり完調手前だったが、4コーナーで前をカットされる場面がありスムーズさを欠いたことが影響した。今回は叩き2走目で上積みが大きい。「先はダービー出走を見据えている」と話す柏原誠路調教師にとっても今回は賞金を加算したいところだ。

△3 ヴィンチトーレ(牡、栗林徹治厩舎)の前走は上位2頭から離されたものの、従来の先行策ではなくても後方から鋭く追い込んで違う一面を見せることができた。今回も少頭数で入着を狙いたい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→5・7・2・3(4点)
3連単(1軸流し) 4→5・7・2・3(12点)

兵庫オーナーズセレクト賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬