レース展望・予想

転入初戦はインパクト大、ララメダイユドール「ジャニュアリー特別」(高知競馬)

2022/01/23

23日(日)の高知競馬メイン第10レースは「ジャニュアリー特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今後の重賞戦線を沸かす可能性のある馬が出走します。

◎4 ララメダイユドール(牡8、打越勇児厩舎)は転入初戦の前走で後続に3秒7もの差をつけて圧勝。宮川実騎手の地方競馬通算2000勝をド派手に演出しました。今回はオープン挑戦ですが、初戦の走りなら期待が高まって当然です。

○9 クラウンシャイン(牡10、那俄性哲也厩舎)は一連の重賞、準重賞で安定した成績を残しています。長丁場明けでも、出走なら大きな崩れはないでしょう。

△1 ペイシャクレア(牝6、別府真司厩舎)は前走で牝馬特別連勝を達成しましたが、牡馬相手でも大差ない競馬ができていました。連争いなら可能性はあります。

×7 サウスアメリカン(牡7、大関吉明厩舎)は展開の助けが必要ですが、前走も伸び脚は目立っていました。マイルに戻ればさらに動けそうです。

注6 サトノグリッター(牡7、雑賀正光厩舎)は前走の2着で復調気配。さすがにメンバーは揃ってきましたが、調子が戻れば押さえておく必要があります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔9・1・7(6点)
3連単(フォーメーション) 4→9・1・7→9・1・7・6 9・1・7→4→9・1・7・6(18点)

ジャニュアリー特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬