レース展望・予想

ハイレベルな牝馬が勢揃い!「ベラトリックス特別」(高知競馬)

2022/01/09

9日(日)の高知競馬メイン第4レースは「ベラトリックス特別」(4歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。過去、このシリーズで勝ち鞍のある牝馬がズラリと揃いました。ハイレベルなレースが期待できます。

◎8 ペイシャクレア(牝6、別府真司厩舎)は4走前のミラク特別を勝利。パルクリールに3馬身差をつける圧勝でした。前走の準重賞・ワールドエース賞では牡馬相手に3着と善戦。牝馬特別連勝の期待が高まります。

○6 パルクリール(牝8、田中譲二厩舎)は昨年7月のヴェガ特別を勝利。冬場は苦手なタイプですが、今年はそこまで調子が落ちた印象はありません。当然、牝馬同士ならチャンスが見込めます。

▲2 ネオアマゾネス(牝5、松木啓助厩舎)は金沢からの再転入初戦の前走がサッパリでしたが、かなりメンバーが揃っていた一戦でした。今回は西川敏弘騎手にスイッチ。本領発揮の場面があるかもしれません。

△5 テトラクォーク(牝7、別府真司厩舎)は単騎先行の競馬で再び成績が安定してきました。同型とのスタート勝負がカギですが、行き切れば楽しみはあります。

×7 バーミーズ(牝5、打越勇児厩舎)は前走で久々の勝利。絶好の展開に持ち込めたことで力を出し切れました。順調に使える点も好材料です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔6・2・5・7(8点)
3連単(フォーメーション) 8→6・2・5・7→6・2・5・7 6・2・5・7→8→6・2・5・7(24点)

ベラトリックス特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬