レース展望・予想

【LOTO予想】1月18日発走より!(姫路競馬)

2022/01/18

先週から始まった姫路競馬。その時は内の砂が深く、外めを回る馬が大多数を占めた。ただ、レースによってはインコースを捲ってくる場合もあるので、メンバー構成とペースの判断がポイントになりそう。

8レース<上位拮抗>[10 7]
◎ (10)ラガーヴィーヴ...前走は好位から抜け出す危なげの無い勝利。今回は昇級戦なので相手は強くなるが、前走の様な競馬ができればここでも十分通用するだろう。
〇 (7)ヴィオマージュ...前走が3着に敗れたもののポイントの関係で勝てずに昇級と条件的には厳しいが、時計面では上位に入っているし、斤量も56キロに戻るので巻き返しがあってもおかしくない。

9レース<堅実>[4]
◎ (4)ビケット...このクラスに昇級後も安定して成績を残している。どこからでも競馬ができる点もこの馬の強み。スムーズに立ち回れれば勝ち負けになるだろう。

10レース<信頼>[1]
◎ (1)エイシンガネーシャ...前走の新春賞はハンデ差も味方に付けて2着。勝負所から動いて直線でもシッカリ伸びた内容も良かった。ひと叩きした上積みが見込めるし、メンバー的にここは負けられない一戦。

11レース<伏兵注意>[4 2 10 12]
◎ (4)マッカートニー...前走は約8ヵ月半ぶりの競馬で最後は息切れをしてしまったが、道中の内容自体は悪くなかった。一度使ったことで追い切りの時計は上々。一変してもおかしくない。
〇 (2)キール...前走は終いの脚が鋭かった分、出遅れが痛かった。この中間の動きは軽快で仕上がり状態は良い。今の姫路の馬場も合っている感じがするし、人気的にも面白いところ。
▲ (10)シークレットローザ...前走のように前に付けることができれば良いパフォーマンスを見せる。今回は斤量増がカギになってくるが、マイペースで進めれば勝ち負け。
△ (12)イコライザー...前走は勝ち馬に上手く逃げ切られたが、斤量増を考えると上々の内容。今回は斤量が戻るし、変わりなく順調に調整されてきたので巻き返しは十分にあるだろう。

12レース<不動>[4]
◎ (4)ブラッティーキッド...現在連勝中でどちらも圧勝。能力的にはここでも抜けている。余程の不利を受けない限り3連勝は濃厚だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬