レース展望・予想

【LOTO予想】1月11日発走より!(笠松競馬)

2022/01/11

前開催は極端に逃げた馬が苦戦の馬場だった。今開催はどうなっているか、前半のレースをぜひ参考にしていただきたい。ちなみに1点に絞れるレースはひとつもありません。

7レース〈伏兵注意〉[買い目 8 5 1 7]
◎8 テーオーラトゥール 勝ち切れないが、レース運び自体は悪くない。この枠なら自分の好きな位置で運べそう。チャンスあり。
○5 エイシンシトリン  馬場の適性や潜在能力は十分。直前の追い切りも悪くなかったが、今回は骨膜のケアで半年ぶりの競馬。ある意味、自身との闘いか。
▲1 プラージュプレミア 前開催時の感触はイマイチだったが、競走取り止めになったぶん仕上がりは進んだとか。条件的にもそこそこやれていい
△7 オオモリクン    前走は外から理想的な競馬ができたこともあるが、矯正具を外したのもよかったとか。あれならここでも遜色ないはず。

8レース〈実力伯仲〉[買い目 6 8 9 2]
◎6 キャットリング   攻めの感触は悪くなく、初戦から動ける態勢。ダートがどうかといった面はあるが、クラス的にあっさりがあっても。
○8 キソノクィーン   この距離(00113)だが、慣れてきた様子だし、体調も上向き傾向。スムーズな競馬ができれば。
▲9 シャドーボール   テンに行けないから展開待ちになるが、しまいはいい脚を使う。このメンバーでハマるようなら。
△2 ディザネイション  特選で上々の走りを見せたし、使うたびに良くなっている。今回は適鞍だし、このメンバーなら時計も速くはなるまい。

9レース〈主力互角〉[買い目 7 2 4 8]
◎7 ウエスタンカッター 前走の勝ちっぷりがよかったし、距離が延びても問題ない。C-1特別を勝ち上がったのなら昇級でも遜色ないはず。
○2 ソルレオーネ    行けないと味がないが、逆に行ければ強い勝ちっぷり。逃げるにはいい枠を引いた。馬場が通常の状態に戻っていれば。
▲4 キタノオトメ    2走前は近走不調の馬の集まり・C級サバイバル。まさか続けてC-1特別まで勝ち上がるとは! 覚醒したのならここでも通用。
△8 ビービーブレイデン 勝ち味に旺盛ではないが、スタミナ豊富なので1600mは堅実に走る。流れが少し向いてくれれば。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 8 6 7 3]
◎8 シュゴテンシ    12月戦で距離が長いことを露呈したが、乗り方ひとつでもう少しやれていいはず。追走に脚を使わせる逃げで惑わせたい。
○6 ヤマニンパジャッソ 勝ちっぷりのいい馬で、オータムアタック勝ちからここでもむしろ優位感。距離は何とも言えないが、前々の競馬で押し切る構え。
▲7 ダルマワンサ    基本、短距離の差し馬だが、3歳時には1900mの岐阜金賞を制している。近走の物足りなさをこの距離で払拭!?
△3 ネコマヒカ     2走前がフロックでないことを前走で証明? 勝ち馬から大きく離された2着争いゆえまだ半信半疑の面はあるが、距離を味方にできそうなので。

11レース〈主役不在〉[買い目 6 3 8 2]
◎6 トリプルプレイ   一昨年秋から昨年初めに在籍。(0251)と勝ち味薄だが、崩れていないことを評価。直前で勝っての転入だし、この鞍上なら。
○3 ニシノライリー   直前の成績を見ても冬場がいいとは言えないタイプだが、名古屋在籍時にはA級の2組を勝っている馬。出走が延びて仕上がりも進んだのなら。
▲8 パトローナム    距離も長かったが、前走は相手関係では?と陣営。昇級2戦目だし、1400mで前に行ければあんなことはないはず。
△2 ナオアンドユリ   自力でどうこうとは言いづらいが、展開次第でという面はある馬。このメンバーならそれなりにまとめるはずだし、隙あらば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬