レース展望・予想

兵庫GT・3着の実績光るイグナイター「黒潮スプリンターズカップ」(高知競馬)

2022/01/30

30日(日)の高知競馬メイン第5レースは「第19回黒潮スプリンターズカップ」(高知競馬場1300メートル)。早くも黒船賞選考競走の第2弾です。ハイレベルな面々が揃いました。

◎8 イグナイター(牡4、兵庫・新子雅司厩舎)は昨年の3歳重賞での活躍も見事でしたが、前走の兵庫ゴールドトロフィーJpnIII・3着は上位2頭の名前を考えても価値あるものでした。黒潮スプリンターズカップには毎年、参戦している新子雅司厩舎ですが、これまでは2着が最高成績。今年はイグナイターが初勝利を叶えるのではないでしょうか。

○1 ダノングッド(牡10、別府真司厩舎)は県外重賞3連勝と充実。多田羅誠也騎手とのコンビがスッカリ板につきました。地元での重賞タイトルは一昨年のトレノ賞のみですが、最内枠さえ問題なければイグナイターとの好勝負が期待できます。

▲6 イダペガサス(牡7、北海道・田中淳司厩舎)は北海道から初の参戦。前走の兵庫ゴールドトロフィーJpnIIIでは入着できています。JRAも含め、遠征経験豊富な点も魅力です。

△4 サクラレグナム(牡13、田中守厩舎)は昨年のこのレースの覇者。勝ち切れなくはなっていますが、出走すれば存在感を示しています。同馬らしい走りに期待です。

×12 ノボバカラ(牡10、兵庫・柏原誠路厩舎)も実績では負けていません。馬体減が理想ですが、吉原寛人騎手とのコンビでもあり、侮れない面はあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔1・6・4・12(8点)
3連単(フォーメーション) 8→1・6・4・12→1・6・4・12 1・6・4・12→8→1・6・4・12(24点)

黒潮スプリンターズカップの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬