レース展望・予想

サクラドリーマーの5連勝に期待「山羊座特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/01/23

1月23日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「山羊座特別」(A1級混合)が行われます。

前走1着同着のサクラドリーマー、センリョウボスを筆頭に前走がニューイヤーカップという馬が6頭。逃げ脚自慢の同4着ノエルブラン、7着アフロディーテなど好調馬揃いの一戦。別路線組でもA2級-1組特別戦を勝って昇級ハマノダイマオー(牡7、松井浩文厩舎)、帯広記念で復調の兆しが見られたマルミゴウカイも地力は上位で、展開次第ではひと波乱ありそうです。

◎1 サクラドリーマー(牡6、今井茂雅厩舎)745キロを本命に推します。ニューイヤーカップでは1着同着で4連勝中と好調を維持しています。今季はA2級からのスタートでしたが、障害で苦戦が続き10月のA2級-2組平場戦で2着オールラウンダーとは同タイムでしたが1着し遅い初勝利を挙げています。障害が修正されてからは4連勝。差して勝つ馬のため着差はいずれもわずかですが、前走から据え置きの重量なら5連勝も可能です。

○2 ノエルブラン(牡8、槻舘重人厩舎)745キロが対抗です。先行する同型馬が多く厳しいメンバー構成ですが、前走は菊池一樹騎手の好騎乗もあり、直線一旦は先頭と見せ場十分。今回は前残りを狙います。

▲5 センリョウボス(牡8、坂本東一厩舎)750キロが3番手です。前走は1着同着で引き続き注目です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→2・5・6・3(4点)
3連単(フォーメーション) 1→2→5・6・3(3点)

山羊座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬