レース展望・予想

地元多田羅騎手が存在感示すか「全日本新人王争覇戦 第2戦」(高知競馬)

2022/01/25

25日(火)の高知競馬第4レースは「全日本新人王争覇戦 第2戦」(C2-5選定、高知競馬場1400メートル)。このレースで2年ぶりの新人王が決定します。記者選抜に負けず劣らずの混戦メンバーが出走。どう決着するか楽しみです。

◎12 フォローユアハート(牝7、高知・多田羅誠也騎手)は着順こそ地味ですが、毎回、堅実に末脚を伸ばしてきます。鞍上は地元の多田羅誠也騎手。先日の佐賀重賞制覇の勢いそのままに、新人王でも存在感を示して欲しいところです。

○7 エリーストーム(牝5、笠松・東川慎騎手)は冬場の影響か着順を落としていますが、本来は相手なりの競馬ができるタイプです。中間の熱心な調整ぶりにも好感が持てます。

▲3 ジッテ(牡8、JRA・小林脩斗騎手)は3走前の選抜で掲示板を確保したほどの馬。前走は中途半端な競馬でしたが、序盤から出して行ければ見直せて当然の力があります。

△6 ルールダーマ(牡7、JRA・泉谷楓真騎手)は前々走で記者選抜を勝利。前走は選抜で掲示板外でしたが、転入当時に比べると確実に上向いています。ワンチャンスあっていいはずです。

×11 ニシノアマタ(牝6、JRA・秋山稔樹騎手)は休み明け2戦目。仕掛けのタイミングが難しいタイプですが、馬体が絞れていれば上位争いに持ち込めて不思議のない馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 12⇔7・3・6・11(8点)
3連単(フォーメーション) 12→7・3・6・11→7・3・6・11 7・3・6・11→12→7・3・6・11(24点)

全日本新人王争覇戦 第2戦の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬