レース展望・予想

ブラックランナーが二桁連勝へ驀進「ワールドエース賞」(高知競馬)

2021/12/19

19日(日)の高知競馬メイン第6レースは準重賞「ワールドエース賞」(3歳以上、高知競馬場1600メートル)。スペルマロンの登録はありませんでしたが、見どころの多い一戦です。

◎2 ブラックランナー(牡7、打越勇児厩舎)は9連勝中。4月にクラスが下がって以降、負けなしの快進撃が続いています。距離、斤量等、課題はあるものの、今の強さなら杞憂に終わる可能性が高そうです。

○8 アルジ(セン6、打越勇児厩舎)は2連勝中。休み明け初戦こそ着外に終わりましたが、すっかり調子を取り戻しています。中間も熱心な調整ぶりが目立ちました。

▲4 コスモリミックス(牡5、打越勇児厩舎)はその気ならハナに行けるスピードの持ち主ですが、近走は差す競馬にも進境を見せています。充実度では負けていません。

△3 サトノグリッター(牡6、雑賀正光厩舎)は4連勝中。すべて異なる距離でのものであり、高く評価できます。やや順調さを欠いたようですが、出走なら力は出せるはずです。

×10 ペイシャクレア(牝5、別府真司厩舎)は折り合いがカギですが、前走はブラックランナーとコンマ3差の3着。牡馬相手でも通用の力を秘めています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔8・4・3(6点)
3連単(フォーメーション) 2→8・4・3→8・4・3・10 8・4・3→2→8・4・3・10(18点)

ワールドエース賞の出走表はこちら

(文/サイツ)

 

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬