レース展望・予想

カンシャノココロの連勝に期待「射手座特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/12/11

12月11日(土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「射手座特別」(A1級)が行われます。

前開催のA1級・摩周湖特別から1着カンシャノココロ、4着コマサンエース(牡5、金田勇厩舎)、5着ノエルブラン、6着オーシャンウイナー(牡3、中島敏博厩舎)など7頭が参戦しほぼ再戦。オープン混合・知床賞4着ハクタイホウ、A2級-1組・五稜郭特別3着から昇級したセンリョウボス、競走除外明けのマルミゴウカイもいる10頭立てです。前開催より馬場は重めになっていますが、気温は低くメインレースの頃には砂も締まりスピード競馬が予想されます。

◎3 カンシャノココロ(牡10、鈴木邦哉厩舎)735キロを本命に推します。摩周湖特別でもスタートはいつも通り遅れぎみでしたが、第2障害までに先行勢に取りつくと、障害は4番手で切り、直線抜け出し2秒2差で勝利しています。ウイークポイントは追走で脚を使い過ぎるため差して届かずに終わること。今季馬券絡みは3回で、4着以下9回ですが、掲示板内を外したのも3回とひと押しで勝ち負けの走りをしています。

○7 ノエルブラン(牡7、槻舘重人厩舎)735キロが2番手です。摩周湖特別は障害を3番手で降り優勝争いしていたものの、残り10メートルで後れ、カンシャノココロから6秒3差の5着と敗れています。今回はほぼ再戦ですが、主戦の島津新騎手に手替わるのはプラス。逃げ切りに期待がかかります。

▲2 ハクタイホウ(牡10、久田守厩舎)735キロが3番手です。オープン混合・知床賞からの参戦で別路線ですが、2走前の北見富士特別では今回のメンバーの大半を抑えて勝利しています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→7・2・1・9(4点)
3連単(フォーメーション) 3→7→2・1・9(3点)

射手座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬