レース展望・予想

連勝なるかチョウライリン「師走特別」(水沢競馬)

2021/12/07

7日(火)水沢競馬メイン第11レースは「師走特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎3 チョウライリン(牡4、菅原勲厩舎)は南関東デビューで3連勝を飾り、平和賞、ハイセイコー記念でともに3着。東京ダービーにも出走経験があります。その後は頭打ちのレースを繰り返し、岩手へ新天地を求めてきました。当初は3着最高と苦戦を強いられていましたが、前走を快勝。2歳6月以来の勝利を飾り、ついに復活しました。これで弾みついたのは確実。中間の動きも文句なく、2連勝へ王手をかけました。

○9 シゲノブ(牡6、飯田弘道厩舎)は中央ダート2勝、南関東、名古屋A級から転入。移籍2戦目を快勝し、重賞・栗駒賞2着、準重賞・すずらん賞3着に健闘しました。ここ2戦はJpnIへ連続挑戦してマイルチャンピオンシップ南部杯11着、JBCクラシック9着。結果はともかく超一流馬と戦った経験は貴重。すでに東京大賞典GIにもエントリーしており、今回は好成績を収めたいところ。

▲1 ドラセナ(セン6、及川良春厩舎)は中央2勝クラスから転入。初戦を快勝し、マイルチャンピオンシップ南部杯JpnI後も上位を確保しています。前走は1枠に入り、痛恨の出遅れを喫して4着。今度も同じ最内枠が微妙ですが、スタートを決めればあっさりまで。

△7 ナイトメア(牡6、畠山信一厩舎)は転入後、馬券対象から外れたのは初戦の8着と3走前の4着のみ。抜群の安定感を誇っています。相手は強化されましたが、それでも堅実さを発揮するでしょう。

△6 モンサンフィエール(牡6、板垣吉則厩舎)は久しく鳴りを潜めていましたが、前走で復調の兆し。

△8 スカイサーベル(牡7、小林俊彦厩舎)は足踏みが続きますが、大崩れなし。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→7・6 (ボックス) 3・9・1(8点)
3連単(フォーメーション) 3・9→1・3・7・9→1・3・6・7・9(18点)

師走特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬