レース展望・予想

【LOTO予想】12月8日発走より!(園田競馬)

2021/12/08

昨日に引き続き水曜日も11レース立てでロトの開始が7Rからなのでご注意ください。対象レースはメインのA1A2混合戦や2歳の認定戦など波乱になってもおかしくない。

7レース<平穏>[2 4]
◎ (2)エイシンアンヴァル...今回が約3ヵ月半の休養明けになるが、シッカリと乗り込まれている模様で追い切り時計から仕上がっている印象。このクラスは勝ち経験があるし、スンナリ行ければ勝ち負け濃厚。
〇 (4)キール...休養明け後はまだ馬券圏内に入れていない状況だが、前走は外を回る展開が仇になった印象。中間の気配は良くなっているので一発あってもおかしくない。

8レース<波乱含み>[2 11 6]
◎ (2)ニネンビーグミ...前走の認定戦は勝ち馬に差されてしまったが時計は上々だったし、3着以上に4馬身もの差をつけていた。今回は距離延長の一戦だが折り合い面の心配はないし、むしろこの距離の方が良さそう。
〇 (11)ベルレフォーン...デビュー戦は鋭い差し脚を見せて快勝。一度使った上積みが大きいし、この距離の方がこの馬の持ち味がシッカリと出せそう。ここでのパフォーマンス次第では重賞戦線でも楽しみな逸材。
▲ (6)ヨシノリッキー...走る毎に少しずつ折り合い面は解消されていっている感じ。この中間はテンションを上げすぎない調整で仕上がり状態は良い。距離が伸びたことによる折り合い面がポイントだが、力を出し切ればこのメンバーでも引けをとらない。

9レース<伏兵注意>[5 8 10]
◎ (5)フィルモグラフィー...前走は勝ち馬が強すぎたので仕方の無い結果。中間は軽く流す程度だったが状態はキープしている。51キロの減量を活かして先手を奪えれば逃げ切る可能性は十分にあるだろう。
〇 (8)メイショウヨサレ...転入初戦だった前走は2着だったが、レース内容は良かった。一度叩いた上積みが見込めるし、ここでもスンナリ先行できそう。距離延長も心配は要らないだろう。
▲ (10)ベラジオコウヘイ...前走で連勝は止まったが、勝ち馬が相当強かったし休み明けだったことも要因だろう。ひと叩きした上積みが見込めるので、スンナリ行ければ巻き返せるだろう。

10レース<上位混戦>[2 11 12 4]
◎ (2)シェダル...今回が転入初戦なので未知の部分は多いが、最終追い切りでは豪快な伸び脚を披露し仕上がり状態は良い。実績面でも上位なので初戦から好勝負を期待する。
〇 (11)ムキズ...前走は番手から早めに抜け出して直線もまだ余裕があった。今回は昇級戦でオープン馬との対戦になるが、前走の走りを見る限り見劣りはしない。スンナリ逃げるか番手あたりで競馬ができれば連勝も可能。
▲ (12)タガノディグオ...良い頃に比べるとまだ物足りなさがあるが、徐々にレース振りは良くなってきている。今回は展開的にも向きそうなので復活の勝利も十分に可能。
△ (4)クリノフウジン...前走は強力馬が相手だったので仕方の無い結果。調教の気配から遠征疲れも皆無。中距離戦を使われてきていたので距離延長も心配ない。地元戦で反撃開始。

11レース<信頼>[6]
◎ (6)ヴェルナー...今回は転入初戦になるが中央での実績は十分だし、調教の時計も優秀。いきなり勝ち負けできるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬