レース展望・予想

【LOTO予想】12月22日発走より!(園田競馬)

2021/12/22

本日のロト対象レースは主力台頭となりそうで、点数を絞って狙っていきたい。ただ、11レースは少し混戦ムード漂う一戦、ここは手を広げた方がいいかも。

8R<信頼>「買い目...4」

◎ 4 デンコウブレイブ...休養明けとなるが乗り込み量、動き反応とも申し分なし。相手も手薄で順当勝ちの公算は極めて高い。

9R<中心不動>「買い目...1」

◎ 1 ダイメイリボン...差しが届きにくい馬場状態のなか差し切った前走は、着差以上に評価できる好内容。今はとにかく具合の良さが目立っており、1400メートル戦なら先行押し切りまで十分可能。

10R<実績信頼>「買い目...2」

◎ 2 スパークリングアイ...JRAでは1000メートルでハナを切るスピードタイプの印象だったが、兵庫転入後に受けた1400メートルの能力検査では折り合い十分で距離は問題なし。ここは相手に恵まれたし、能力検査通りの走りを出せれば押し切り有望。

11R<やや混戦>「買い目...5、3、11、7、8」

◎ 5 メイショウヴンダー...前走は道悪が合わず伸び切れなかっただけで度外視できるし、掛かる面があり本質的には短差しタイプなので距離短縮は好材料。発馬を決めて中団から流れに乗れれば差し切りまで十分可能。

〇 3 クリノヴァニラ...1230メートルに距離短縮の前走が逃げて快勝と適性の高さを見せた。斤量増も前走同様の条件だし鞍上も田中Jが連続騎乗と好印象、ここも先手を取ってアッサリ押し切りか。

▲ 11 カンナリリー...やや寒さが影響してきたのか近3走は発馬の鈍さが出てきた。それでも攻め気配自体は決して悪くなく、ポンと出れば外枠でもハナに行ける速力あり。スンナリ先行なら侮れない。

△ 7 ティプシーワールド...JRA時から勝ち身に遅い面があり、兵庫県に転入後もそれを垣間見せている。常に人気になるのでロト馬券的には軽視したいが、能力的にはいつ勝っても不思議ではなく外しにくい。

△ 8 ペルセウステソーロ...やや器用さには欠ける印象があり園田コースへの対応がどうかも、道営時は短距離戦で脚を伸ばして差し込めている。馬場や展開に対応なら一発があっていい。

12R<ここ決める>「買い目...10」

◎ 10 イモータルソウル...転入後は勝ち切れぬ競馬が続いているものの、力上位を示せている。今回は1400メートル戦への距離短縮となるが、やや集中力を欠く印象のある同馬にとってはプラスに働く公算大。中団から押し上げて勝利を決めると見る。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬