レース展望・予想

【LOTO予想】12月21日発走より!(園田競馬)

2021/12/21

先週金曜日は雨の影響で波乱のレースが多かった。この中間の馬場の乾き具合がカギになってくるので前半のレースである程度の傾向を把握しておく必要があるだろう。

8レース<平穏>[1]
◎ (1)ブラッティーキッド...前走は圧巻の内容で2着馬に1秒8差の大差勝ち。この中間も順調に乗り込まれ仕上がり状態は良い。今回は斤量が増えるが、前走のパフォーマンスを考えれば心配は要らないだろう。

9レース<伏兵注意>[8 2]
◎ (8)ララアンドツイカ...前走は一気に時計を詰めて変わり身を見せた。今回は昇級戦になるが、引き続き状態はキープしている模様なので前走くらい走れればこのクラスでも好勝負可能。
〇 (2)クリノヴィンセント...今回は少し間隔が開いているが、最終追い切りでは軽快な動きで時計も上々だったので仕上がり状態は良好。内枠からスンナリ先行できれば勝ち負けになるだろう。

10レース<順当>[2 6]
◎ (2)トリニティノット...前走は早めに先頭に立つと、最後まで踏ん張って勝利を挙げた。まだ遊ぶところがあることを考えるとまだ本気で走っていない。昇級戦でも能力は上位の馬なのでスンナリ行ければ連勝は可能だろう。
〇 (6)プッシュユアセルフ...転入初戦の前走は崩れてしまったが、内容自体は悪くなかった。一度使った上積みが見込めるし、実績的にも変わり身を見せてもおかしくない。

11レース<上位混戦>[9 2]
◎ (9)クールフォール...前走は厳しい流れに感じたが、最後まで渋太い粘りを見せていた。一度使った効果で調教の動きは前走時以上。過去には上のクラスで好勝負をいていた実績を持つ馬。スンナリ行ければ勝ち負けだろう。
〇 (2)アウィウィリオ...前走は最後良い脚で追い込んできていた。この距離の方があっている印象なので連続でこの距離を使う点は良い傾向。終いの脚が活きる展開になれば一気に浮上してくるだろう。

12レース<不動>[9]
◎ (9)レッドレジェーラ...前走の内容からこのクラスでも力は通用するだろう。中間の動きは上々で一連の状態は維持できている。出脚がカギになってくるが、スムーズな競馬になれば巻き返せるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬