レース展望・予想

【LOTO予想】12月17日発走より!(園田競馬)

2021/12/17

今週は晴天続きで火、水、木曜日は良馬場での開催。連対脚質も展開次第で差しも届くというフラットに近い馬場状態だった。ただ、天気予報によれば、木曜夜から金曜明け方まで雨模様。最近は雨が残る馬場になった途端に行った行ったの競馬が続出傾向にあるだけに、金曜日は先行馬中心に予想を組み立てる方が良さそうだ。

8レース〈小波乱〉[買い目 6 1]
◎(6)ピラミッドムーン...前走はスローの上がり勝負に一瞬置かれる形になったが、直線はしぶとく盛り返して差し切りV。今回はその前回よりも相手は強化されたが、流れる展開の方が却って走りも良くなりそう。引き続き期待したい。
〇(1)モズトレジャー...道中折り合い面に課題があり、前走みたいな差しに構える競馬では現状チグハグな競馬になってしまう。理想の先行競馬なら。

9レース〈波乱含み〉[買い目 9 5]
◎(9)ライトヴィグラス...近走は粘りを欠いているが、激しいテン争いになってしまったことがその原因。今回は目立ってテンに速い馬も少なく、眺めは良好。ハナさえ奪えれば押し切りまで行けそうだ。
〇(5)キョウジ...前走は他の人気先行勢と序盤競り合う形だったが、そのなかで3頭外を回らされていた同馬、一番苦しい展開だった。2走前には好時計勝ち。現級でもスムーズに先行さえできれば。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 10 1]
◎(10)スマートメイス...まだ1頭になると内にモタれる癖は残るが、前走もそんな面を見せながらも僅差2着。少々速いペースでも先行さえできれば滅法粘っこいタイプ。ハナか番手さえ取れれば好機十分。
〇(1)クーシェル...3走前の同条件戦ではゴール前で脚が上がってしまったが、それでも勝ち馬とは0秒2の小差だった。ここも逃げから自分のペースさえ作れれば。

11レース〈主力拮抗〉[買い目 4 9 8]
◎(4)マリター...前走は後方追走から内を狙って行くも直線向くまで前が開かず、直線だけの競馬に。ただ、脚を余しながらも3着と悪くない結果だった。長期休養明けをひと叩きした上積みも見込めるここは突き抜けまでありそうだ。
〇(9)ナチュラリー...休養明けからなかなか行き脚が付いていなかったが、前走は楽に先手を奪い2着、この馬らしさを見せていた。叩き3走目で軌道に乗ったと捉えれば、アッサリ押し切りまでありそうだ。
▲(8)コウエイアンカ...前走は4着に敗れたが、上りはメンバー最速時計と自身の脚はシッカリ使えていた。3走前の同距離戦は道中引っ掛かったことが伸び切れなかった原因。ここも折り合いひとつ。

12レース〈実力互角〉[買い目 5 2]
◎(5)スマイルヴィヴァン...前走は出し抜けをくらうような形で2着となったが、人気の逃げ馬を早めに捕えに行っての結果、悪い内容ではなかった。一戦毎に道中の行き振りも良化中。ここも発馬さえ五分なら。
〇(2)ビナサクセス...昇級初戦の前走は雨馬場を味方に付けた勝ち馬にうまく逃げ切られてしまったが、ゴール前はしぶとく詰め寄り0秒2差の2着。メドは十分たった。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬