レース展望・予想

【LOTO予想】12月15日発走より!(園田競馬)

2021/12/15

今日は割と絞って行けそうなレース構成。4日間開催の2日目、ここをしっかり的中させ残り2日間の資金を稼ぎましょう!。

8レース〈大物感漂う〉[買い目8]
◎(8)ニフティスマイル...ソエの影響で間隔が開いた点が少し懸念されるが、デビュー戦の仕掛けてからの反応、勝ち振りが秀逸だったし、時計も最後流して同日C1級と同等。大物感を感じさせるその前走内容からもここも通過点になる可能性が高い。

9レース〈上位混戦模様〉[買い目3.1.2]
◎(3)エピックデイ...前走は勝ち馬の決め手に屈したが、昇級戦で見せ場以上の競馬ができたし、収穫のある内容だった。どこからでも力を発揮できる点も魅力だし、クラス2走目で今度こそ。
○(1)メイショウガッツ...前走の勝ち馬はその後3連勝を飾った強敵馬。その勝ち馬を唯一早めに捕まえに行った分最後甘くなってしまったが、それでも大きく崩れなかったのは地力の高さの証明。叩き3走目で走り頃、今回のメンバーならチャンス十分。
▲(2)ブーケドフルール...前走の上位2頭はかなりハイレベルで離された③着も仕方なし。ただ自身のレース内容は決して悪くなかったし、この中間の調整も至って順調。スンナリ先行策なら押し切りまであっていい。

10レース〈惑星注意〉[買い目12.7]
◎(12)ソロムコ...前走は直線壮絶な叩き合いの末クビ差敗れたが、後続は7馬身離しており、ほぼ勝ちに等しい内容。なかなか相手関係に恵まれず勝ち切れないレースが続いているが、もうソロソロ順番が回ってきてもいい。
○(7)ヨウコウザクラ...大井からの転入。3歳牝馬だけに条件的にどうかだが、1200、1600mでそれぞれ1勝を挙げており、距離の融通性は利きそう。先行力もありそうで小回りも向きそうな印象だし、初戦狙い目か。

11レース〈一騎打ち〉[買い目1.4]
◎(1)エストラード...転入当初から比べ、先行力が出てきたし、それに連れレース内容にも安定感が出てきた。前走も②着といえど③着に5馬身差、今度こそ決めてしまいたい。
○(4)エイシンヒビキ...後方脚質だけに馬場や展開面で紛れも多いが、伸びは確実だし、着実に力をつけている。この中間もビッシリ気合いの入った追い切りで、当然差し切りまで十分に考えられる。

12レース〈上位順当〉[買い目9.4]
◎(9)ミヤビアーク...園田820m戦に限れば(3.1.0.0)と今だ連を外しておらず、この距離では無類の強さを誇る。今回は背1kg増になるので、その点だけが懸念材料ではあるが、調子は変わらず良さそうだし、スタートさえ五分に決まれば一気に押し切れるだろう。
○(4)ヒシハルク...道営からの転入戦。近2走の1000m戦で見せたテンのスピードはかなりのものだし、勝ち時計も優秀。初馬場でどうかだが、軽視はできない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬