レース展望・予想

水沢で一変したカーヴィーレーザー「ゴールデンJS第2戦」(水沢競馬)

2021/12/12

12日(日)水沢競馬メイン第11レースはオッズパーク杯「ゴールデンジョッキーズシリーズ第2戦」。今回はB2級・水沢競馬場1600メートル条件で行われます。

◎2 カーヴィーレーザー(セン4、山本聡哉騎手)は昨年11月、北海道から転入。最下級から着実に力をつけてB2へ昇級しましたが、盛岡コースが合わず2着1回、3着3回。未勝利に終わりましたが、水沢に替わって前回完勝。これまでのうっ憤を一気に晴らしました弾みをつけて2連勝を狙います。

○12 エンパイヤアーサー(牡6、木村暁騎手)は南関東C1から再転入。初戦は鮮やかな追い込みを決め、2戦目は逃げ切り勝ちと自在戦法で2連勝を飾りました。前走3着は出遅れが致命傷。ポジションを上げるため脚を使い、終いが甘くなりました。今度は二のテツを踏まず。首位奪回に燃えています。

▲1 ローンスター(牡4、村上忍騎手)は名古屋C級から転入。早々と2勝をマークしましたが、盛岡コースでは苦戦の連続。4着が最高でしたが、水沢に替わった途端、反応が一変。好位抜け出しを決めました。こちらも典型的な右回り巧者と判断してよさそうです。

△6 オデンセ(セン4、岩本怜騎手)は5月、水沢戦8着後、戦列離脱。3カ月の休養から復帰したものの、なかなか本来のシャープさを取り戻せませんでした。しかし前走、久々に強いレースを披露して0秒4(2馬身半)差で完勝。得意コースで連勝まで。

△3 エルノヴィオ(牡6、高松亮騎手)は降格にも恵まれて今季4勝。前走も2着を確保しました。

△5 マクロー(牡3、陶文峰騎手)は詰めが課題ですが、終い堅実。マークが欠かせません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→6・3 (ボックス) 2・12・1(8点)
3連単(フォーメーション) 2・12→1・2・6・12→1・2・3・5・6・12(24点)

ゴールデンジョッキーズシリーズ第2戦の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬