レース展望・予想

C級以下の準重賞も好メンバー!「八畳岩特別」(高知競馬)

2021/12/11

11日(土)の高知競馬メイン第5レースは「八畳岩特別」(C級以下、高知競馬場1600メートル)。準重賞は熱戦が続いていますが、今回も負けず劣らずの好メンバーが揃っています。

◎9 シアーライン(セン8、田中守厩舎)は転入初戦の前走を圧勝。距離への対応がカギでしたが、スローな流れとは言え強烈な伸び脚を見せました。一気のメンバー強化でも、連勝を意識できるだけの力があります。

○3 ライトマン(牡4、打越勇児厩舎)は高知で4戦4勝。前走は2着馬にうまく運ばれましたが、キッチリと凌ぎました。底を見せていない点は魅力です。

▲4 コウエイブレイヴ(牡3、目迫大輔厩舎)は前走、ハルノインパクトにリベンジを許したかたちでしたが、評価の下がる敗戦ではありませんでした。充実感一杯です。

△7 スリングショット(牡6、大関吉明厩舎)は前々走こそ出遅れて着外も、スタートを決めた前走は再び強い競馬を見せています。引き続きチャンスはあるでしょう。

×2 メスキータ(牡5、工藤真司厩舎)は以前に比べると行きっぷりが良くなっています。マイルの内枠だけに、ロスなく運べれば力を出せそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔3・4・7(6点)
3連単(フォーメーション) 9→3・4・7→3・4・7・2 3・4・7→9→3・4・7・2(18点)

八畳岩特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬