レース展望・予想

2021年の顔が堂々と!「高知県知事賞」(高知競馬)

2021/12/31

31日(金)の高知競馬メイン第7レースは「第52回高知県知事賞」(高知競馬場2400メートル)。大晦日恒例の大一番です。王者の3連覇か、波乱の決着となるのか注目です。

◎6 スペルマロン(セン7、別府真司厩舎)は2連覇中。今年度は負けなしの9連勝中であり、死角らしい死角が見当たりません。圧倒的な人気に応えてくれるでしょう。

○10 クラウンシャイン(牡9、那俄性哲也厩舎)はスペルマロンの強さに屈していますが、重賞でも大崩れしていない走りは魅力です。大一番でどこまで迫れるか注目です。

△11 ハルノインパクト(牡3、宮路洋一厩舎)はスタートの反応が遅くなっていますが、前走は58キロが影響した面もありました。3歳二冠馬の意地を見せて欲しいところです。

×8 スコルピウス(セン5、雑賀正光厩舎)は前々走の黒潮マイルチャンピオンシップでクラウンシャインに先着。気難しい面はありますが、能力は確かです。仕上がりの面でも胸を張れます。

注3 グリードパルフェ(牡5、田中守厩舎)は前走の6着が残念でしたが、JBC遠征帰りの一戦でした。長くいい脚が使えるだけに、巻き返しの余地はあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→10・11・8・3(4点)
3連単(1軸流し) 6→10・11・8・3(12点)

高知県知事賞の出走表はこちら

(文/サイツ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬