レース展望・予想

馬券妙味あるココロノタカラを狙う「摩周湖特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/11/27

11月27日(土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「摩周湖特別」(A1級)が行われます。

前開催の北見富士特別から1着ハクタイホウを除く9頭が参戦し、ほぼ再戦といえます。同レースは1着から7着ココロノタカラまでの着差がわずか4秒9の大接戦。馬場状態と展開ひとつで結果が一変する可能性もあります。当時は雨で脚抜きの良い馬場でのスピード競馬でしたが、今週末の十勝地方は晴れ予報で前走よりは重めの馬場となりそうです。

◎10 ココロノタカラ(牡7、鈴木邦哉厩舎)735キロを本命に推します。北見富士特別は7着でも惜敗。雨で濡れた馬場でノエルブランとアフロディーテが先行しましたが、2頭をとらえたハクタイホウ、コマサンブラック が並んでゴールし、以下も接戦での入線でした。今回は重量据え置きですが、馬場は少し重めなら、自慢の差し脚で巻き返しもありそうです。

○7 アフロディーテ(牝6、西弘美厩舎)710キロが対抗です。前走はノエルブランとともに先行し、2秒9差の3着。重めの馬場が予想される今回は、障害巧者で末脚も使えるアフロディーテの逃げ切りが期待されます。

▲8 コマサンブラック(牡5、金田勇厩舎)730キロが3番手です。スタートダッシュがつかずに後方からの競馬が多いタイプですが、前走は鈴木恵介騎手の好騎乗もあり1着ハクタイホウと0秒4差の2着と好走しています。展開次第ではここも上位を狙えるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→7・8・1・3(4点)
3連単(フォーメーション) 10→7→8・1・3(3点)

摩周湖特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬