レース展望・予想

長期休養明けでもヘルシャフトの実績信頼「ジョーのある町!尼崎城特別」(園田競馬)

2021/11/24

24日(水)の園田競馬メイン第11レースに「ジョーのある町!尼崎城特別」(A1A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎1 ヘルシャフト(牡4、橋本忠明厩舎)は中央で6戦3勝、転入直前の伏竜ステークスでは今年の帝王賞馬テーオーケインズを下しており、圧倒的な実績を誇る。ただし今回は1年8カ月ぶりの実戦となる。10月26日のゲート試験では535キロとやや太めだった印象は拭えないが、追い切りでは申し分のない動きを見せており初戦から実力を示してくれるだろう。

強敵は○4 ステラモナーク(牝4、新子雅司厩舎)。佐々木世麗騎手とのコンビで3戦3勝と相性はバッチリ。今回はA1との混合で格下の分、49キロと斤量面では断然有利になる。競りかけてくる馬は見当たらず、マイペースに逃げられれば逆転の可能性も見えてくる。

▲6 サンロアノーク(牡5、田中一巧厩舎)は転入してからまだ日が浅いが、体はしっかりできている。今回はテンションが上がりすぎないように軽めの調整ではあるが、南関東のオープンで好走していた実績を考えれば初戦から期待が持てる。

☆8 モハー(牝7、碇清次郎厩舎)は重賞では結果が出ていないが、特別戦なら掲示板を外していない。前が流れる展開になると末脚をしっかり使える印象で、今回は田中学騎手を迎えて一発を狙う。

△2 タガノラガッツォ(牡7、碇清次郎厩舎)は先週除外で1週延びたが、これからの寒い季節は合っており調子は良い。内枠でじっくり脚をためることができれば直線でしっかり伸びてくる。

△3 サンライズハイアー(牡5、柏原誠路厩舎)はA1では勝つには展開の助けが必要となりそうだが、1度たたいた効果で前進が見込める。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→4・6・8・2・3(5点)
3連単(1軸流し) 1→4・6・8・2・3(20点)

ジョーのある町!尼崎城特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬