レース展望・予想

王者スペルマロンが連覇を目指し登場!「黒潮マイルチャンピオンシップ」(高知競馬)

2021/11/07

7日(日)の高知競馬メイン第6レースは「第17回黒潮マイルチャンピオンシップ」(高知競馬場1600メートル)。王者スペルマロンが出走します。勝てば同レース連覇になります。

◎5 スペルマロン(セン7、別府真司厩舎)は前走の準重賞・アドミラブル賞を圧勝。今年度は負けなしの7連勝と無敵の強さを見せています。黒潮マイルチャンピオンシップは昨年、5馬身差での圧勝。今年も当然、大きな期待がかかります。

○6 クラウンシャイン(牡9、那俄性哲也厩舎)は9連勝の勢いを武器に前走の珊瑚冠賞でスペルマロンに挑戦。結果、1馬身半差の2着に負けましたが、3着以下には決定的な着差をつけていました。二度目の対戦で、何とか差を詰めたいところでしょう。

△9 ダノンジャスティス(セン5、別府真司厩舎)は県内外で善戦中。勝ち切れてはいませんが、存在感ある走りはできています。連争いならチャンスはあります。

×7 スコルピウス(セン5、雑賀正光厩舎)は転入初戦の前走で3着。やや地味な内容でしたが、展開も不向きでした。実績的にも、もう少し走れていい馬のはずです。

注8 ナムラドノヴァン(牡6、工藤真司厩舎)は芝実績では胸を張れる馬。転入初戦の前走は久々のダート戦でもあり見せ場もありませんでしたが、馬場には慣れてきそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→6・9(2点)
3連単(フォーメーション) 5→6・9→6・9・7・8(6点)

黒潮マイルチャンピオンシップの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬