レース展望・予想

ジョリヴィサージュ距離延長でも問題なし「ビオラ賞」(盛岡競馬)

2021/11/02

2日(火)盛岡競馬メイン第11レースは「ビオラ賞」(B1級一組、盛岡競馬場ダート1600メートル)。

◎1 ジョリヴィサージュ(牝7、三野宮通厩舎)は今年7月、南関東B3級から再転入。初戦7着に終わりましたが、2戦目から6戦連続で連対。4勝、2着2回と抜群の安定感を誇っています。前走はジェドゥラシャンスに逃げ切りを決められましたが、直線では一完歩ごとに差を詰めて3/4馬身差まで肉薄し、負けて強しの内容。マイルへの距離延長も問題なく、首位奪回に燃えています。

○5 ハナレイ(牡5、飯田弘道厩舎)は南関東5勝、2着2回。B1級まで出世しました。今年6月に北海道へ移籍してからは5着最高が若干不満ですが、岩手B1への編入は恵まれています。左回りは未経験ですが、ワンターンの盛岡マイル戦ならあっさりクリアできそう。逆転首位まで十分考えられます。

▲3 テソーロ(セン7、小林義明厩舎)は前走5着。連勝が4でストップしましたが、先行決着では仕方なし。それでも直線でいい脚を使い、2着のジョリヴィサージュとはコンマ3秒差。評価ダウンにはなりません。流れが速くなれば一気に突き抜けるシーンまで。

△10 ナムラバンザイ(牡6、齋藤雄一厩舎)は典型的なサウスポー。岩手6勝すべてを盛岡でマークしています。近走はひと息ですが、前走は芝が舞台。今回はB1降格も見逃せず、反撃のお膳立てがそろいました。

△12 ダンストンレガーメ(牝7、畠山信一厩舎)はシーズン2戦目を快勝。以降は2着1回が最高ですが、相手も強かった印象。B1級馬が相手なら一発の可能性があります。

△7 ダンサーズドリーム(牝4、菅原勲厩舎)は徐々に復調の兆し。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→10・12 (ボックス) 1・5・3(8点)
3連単(フォーメーション) 1・5→1・3・5・10→1・3・5・10・12(18点)

ビオラ賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬