レース展望・予想

この相手ならインビクタ逃げ切れる「能取湖特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/11/01

11月1日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「能取湖特別」(オープン混合)が行われます。

オープン-1組・狩勝賞から5着カイセドクター、6着ヤマトタイコー、オープン-2組戦からは2着インビクタ、4着ゴールデンフウジン、6着シンザンボーイ(牡10、鈴木邦哉厩舎)他2頭、A1級-1組混合戦から9着トワトラナノココロ(牡4、鈴木邦哉厩舎)の8頭立てです。力量的に抜けた馬が少なく、どの馬にもチャンスはありそうです。

◎1 インビクタ(牡5、松井浩文厩舎)735キロを本命に推します。2走前の超スピードレース疾風賞で1着ゴールドハンターの3着と健闘。前走のオープン-2組戦は先行馬揃いでしたが、先頭で障害を越えるとマツカゼウンカイに差し切られたものの、強豪牝馬ミスタカシマを抑えての2着は評価されて良い内容といえます。前走の1、3着馬が不在なら今季2勝目の期待がかかります。

○7 ヤマトタイコー(セン4、久田守厩舎)730キロが対抗です。2走前の4歳重賞・銀河賞は7番人気で、キョウエイリュウ、ゴールドハンターなどの人気馬を破り、3連単100万円の高配当を演出。思い切りが良い渡来心路騎手が前半54秒のハイペースで逃げ押し切っています。前走の狩勝賞は6着でしたが、今回は相手も弱く自分の競馬ができそうです。

▲2 ゴールデンフウジン(牡7、山本正彦厩舎)730キロが3番手です。障害の切れが悪く苦戦していましたが、前走4着に復活の兆しが見られました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→7・2・3・5(4点)
3連単(フォーメーション) 1→7→2・3・5(3点)

能取湖特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬