レース展望・予想

【LOTO予想】11月11日発走より!(園田競馬)

2021/11/11

今週も雨馬場で時計が掛かり、良馬場で時計が出るという流れ。同等の馬場だった春先から夏初旬は良馬場で先行馬が残りやすく、雨馬場では差しが決まりやすい傾向だったのだが、どうも今回の連対脚質は真逆。とある騎手によれば「今は雨残りだと全体的に重たくなるので、差し馬も追い上げでいつも以上にスタミナを使う感じに。だから前に行ってる馬たちが有利なのだと思います」とのこと。確かに理に適っている話だ。木曜当日の馬場乾き具合にも注意しておきたい。

8レース〈混戦模様〉[買い目 9 4 7]
◎(9)ワンダーハート...転入初戦は9着と大きく負けてしまったが、逃げ馬のペースに合わせようとしたことで逆にハミを噛んでしまい、折り合いを欠き続けるチグハグな競馬になってしまっていた。自分のペースでリズムよく行ければ。
〇(4)マイアミブルー...昇級戦の前走は同型馬に終始張り付かれて息の入れづらい形だったが、それでもゴール前までしぶとく踏ん張り2着。もう少し落ち着いた展開なら。
▲(7)クリノパイソン...前走は手応えの割りにもうひとつ上りが使えていなかったが、とはいえ、2着以降を大きく突き放しての楽勝。デビュー2走目で芯が入れば。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 2 3]
◎(2)トリニティノット...まだ勝負どころで外へ逃げたり、馬群内だと怯んで進まなかったりと怖がりな面を見せているが、そんな粗削りな走りながらも安定した成績を残している。3走前の重賞戦好走を見ても中距離戦がベストなのは明らか。反撃に期待だ。
〇(3)マテンロウアレス...前走は直線でフワつく面を見せていたが、JRAであと一歩伸び切れなかったのもこの気性が影響していた様子。今回も条件や相手関係よりも馬自身の集中力次第に感じる。

10レース〈本命戦〉[買い目 3]
◎(3)ベストオブラック...兵庫転入後から3戦3勝。まだスタートの反応には課題を残しているが、それを補って余りあるほどの決め手を有している。ここも通過点。

11レース〈実力互角〉[買い目 5 7]
◎(5)ナナカマドカ...兵庫クイーンCでは、勝負どころで進路が狭まり、一度下げて外へ切り替えるロスが生じていたが、それでも直線は盛り返し4着。レース内容、追い切り気配とも一戦毎に良化中。スムーズなら。
〇(7)ムキズ...前走のJRA交流戦はスタートから同型馬に抑え込まれて好位追走の形だったが、それでもしぶとく踏ん張り3着。今回は自己条件戦、得意の逃げ競馬なら。

12レース〈波乱含み〉[買い目 6 8]
◎(6)サンファボル...近走は速い展開のなかでもしぶとく踏ん張り、着順も3→2着と上げてきている。前回のメンバー構成から考えれば、今回は相手関係も幾分楽に。今度こその期待がかかる。
〇(8)ギャラクサイト...出脚が遅い分、詰め切れない感じになってしまっているが、陣営のお話では、今回はその点を考慮し、ブリンカーを着けていくとのこと。これが行き振り良化に繋がれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬