レース展望・予想

連覇に向け条件整ったジャスパーシャイン「道営スプリント」(門別競馬)

2021/11/04

11月4日(木)の門別競馬第11レースは、「第16回道営スプリント」(門別競馬場1200メートル)。

大目標の“2連覇”へ着実にステップを踏んできた◎10 ジャスパーシャイン(牡4、佐久間雅貴厩舎)が今年も豪快に突き抜けてみせるか。昨年はJRA3歳未勝利での転入から怒涛の5連勝、C2特別勝ち直後の挑戦で一気に頂点まで駆け上がったわけですが、4歳となった今季も6月末のA1下・ルーラーシップ・プレミアム以降1、2、1着。しっかり間隔をとりながら、この大一番に向けて抜かりなく結果を出してきた。今季は所属スプリンターの中でも序盤の速さダントツの△9 アザワク(牝4、角川秀樹厩舎)が出走しているかどうかで序盤のラップタイムが大きく変わる(出てくればハイペース必至)傾向にあり、2走前2着に敗れたエトワール賞はアザワク不在で序盤の流れが緩んだことが大きく影響したと言えそう。

今回はそのアザワク以外にもイイデスカイ、ソロユニット、スティールペガサスら序盤から速い馬が揃い、ゴール前で前と後が一気に入れ替わるような展開まで想定される。「差し・追い込み勢の台頭」が有望とみて、○12 メイショウアイアン(牡11)と▲4 スマートアヴァロン(牡9)の田中淳司厩舎勢を相手本線に採る。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→12・4・9(3点)
3連単(1軸流し) 10→12・4・9(6点)

道営スプリントの出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬