レース展望・予想

ブラックランナーが9連勝へ突き進む「トパーズ特別」(高知競馬)

2021/11/21

21日(日)の高知競馬メイン第10レースは「トパーズ特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。スペルマロン等の大物の参戦はありませんが、それでも好メンバーが揃いました。

◎9 ブラックランナー(牡7、打越勇児厩舎)は今年度に入り、負けなしの8連勝。条件に恵まれていたとはいえ、立派な戦績です。オープンは久々の出走になりますが、今の勢い、メンバー構成を考えるとチャンスは十分にあります。

○3 エイシンビジョン(牡8、田中守厩舎)は前走の園田遠征こそ結果が出ませんでしたが、それ以前は重賞、準重賞で好走を続けていました。地元に戻れば見直せます。

▲7 スコルピウス(セン5、雑賀正光厩舎)は前走の黒潮マイルチャンピオンシップで2着。少し乗り方に工夫を加え初戦3着からの変わり身を見せました。楽しみが増した印象です。

△1 グリードパルフェ(牡5、田中守厩舎)は前走、JBCクラシックJpnIに出走。苦戦は仕方ありませんでしたが、いい経験を積んできました。地元なら差し脚の良さは互角です。

×5 ペイシャクレア(牝5、別府真司厩舎)は3走前の重賞以外は好走続き。よく頑張れています。折り合いが課題ですが、スムーズな競馬ができれば力は出せるでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔3・7・1(6点)
3連単(フォーメーション) 9→3・7・1→3・7・1・5 3・7・1→9→3・7・1・5(18点)

トパーズ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬