レース展望・予想

高知デビュー馬の第2ラウンド!「土佐寒蘭特別」(高知競馬)

2021/11/27

27日(土)の高知競馬メイン第5レースは「土佐寒蘭特別」(2歳高知デビュー馬、高知競馬場1600メートル)。黒潮ジュニアチャンピオンシップから200メートル、距離を延長して行われます。12月28日の金の鞍賞、来年の3歳戦線につながる重要な一戦と言えるでしょう。

◎5 マリンスカイ(牡、打越勇児厩舎)は無傷の3連勝で黒潮ジュニアチャンピオンシップを勝利。勝ちっぷり、勝ち時計等を考えても、現状では一歩も二歩も能力が抜けている印象があります。今回も圧倒的な人気に応えてくれるはずです。

○2 リュウノアンジェラ(牝、國澤輝幸厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップでマリンスカイと対戦し2着。決定的な着差をつけられましたが、3着には4馬身差をつけていました。マリンスカイとの差がどう変わるか注目です。

△10 フィールマイラヴ(牝、目迫大輔厩舎)はマリンスカイ、リュウノアンジェラには勝てていませんが、堅実には走れています。今回も大きな崩れはないはずです。

×6 マオノウイッシュ(牝、工藤真司厩舎)は黒潮ジュニアチャンピオンシップで3着。人気を落としていましたが、直線の脚は目立っていました。能力は確かです。

注9 ノーブルアイデアル(牡、別府真司厩舎)はデビューから2連勝の好素材。前走の黒潮ジュニアチャンピオンシップは6着ですが、前進の余地はありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→2・10・6・9(4点)
3連単(1軸流し) 5→2・10・6・9(12点)

土佐寒蘭特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬