レース展望・予想

快速馬アカリンがスイスイ逃げ切る「競馬ブック杯」(園田競馬)

2021/09/03

3日(金)の園田競馬メイン第10レースに「競馬ブック杯」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎8 アカリン(牝4、坂本和也厩舎)は7戦連続で減量騎手が騎乗して5勝、2、3着各1回と順調に勝ち星を重ねている。デビュー当初から高いスピード能力が魅力だったが、420キロ前後と馬格のない馬だけに素質を発揮できていない部分があった。それが今年の4月から減量騎手が騎乗するようになってから走りっぷりが良くなり、さらにスピードに磨きがかかっている。引き続き好調で4連勝が狙える。

○4 ハービーボンズ(セン6、松平幸秀厩舎)は気性的に乗り難しい馬だが、今回騎乗する田中学騎手とは1勝、3着1回と相性が抜群。今回もアカリンとの再戦で若干分が悪いが、連は確保できるだろう。

▲2 マジカルフェイス(牡4、田中範雄厩舎)は5走前に勝ったときのように内ラチ沿いをピッタリ走るかたちがベスト。勝ちきるには展開の助けが必要なタイプではあるが、近走も着順ほど大きく崩れておらず、この相手なら上位争いまで期待していいだろう。

☆7 アドマイヤグルス(牡4、橋本忠明厩舎)は近走成績が案外だが、とくにここ2走はスタートで立ち遅れて力を出し切れていない。調子は悪くないだけに前々で運ぶことができれば巻き返せる。

△1 シェアザモーメント(牡7、土屋洋之厩舎)の前走は直線でも辛抱強く伸びてきていたが、内にささる面があり詰めの甘さが出てしまった。状態は悪くないだけに今回もスムーズに立ち回れるかどうかだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→4・2・7・1(4点)
3連単(1軸流し) 8→4・2・7・1(12点)

競馬ブック杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬