レース展望・予想

逃げれば一発あるトウキョウドライヴ「びらとりオープン」(門別競馬)

2021/09/01

9月1日(水)の門別競馬メイン第12レースは、準重賞「びらとりオープン」(3歳、門別競馬場1700メートル)。

今季新設の準重賞2戦め。3歳オープン、1700メートル外回りで争われる。

僚馬ラッキードリームが史上6頭目の3歳三冠馬となった裏で、▲1 リーチ(牡、林和弘厩舎)は北斗盃H2=2着、北海優駿(ダービー)H1=2着、そして王冠賞H2=3着と惜敗続き。ここでは1番人気に推されそうだが、前走・王冠賞で同重量だった○3 クラウォー(牡、松本隆宏厩舎)に最後交わされた結果も踏まえれば、今回別定58キロの負担重量が仇となる可能性は拭いきれない。とはいえ、クラウォーも現況、自らレースを動かして勝ち切れるタイプとは言い難いだけに2番手以上には挙げづらい印象だ。

そこで、逃げ切りに期待したいのが今回3連勝の懸かる◎5 トウキョウドライヴ(牡、角川秀樹厩舎)。2歳時から素質の高さはうかがわせていた馬で、まだ古馬B4下特別を2連勝しただけの段階ではあるが、逃げた際には上がりもしっかりまとめられるタイプ。クラウォーやリーチらが道中牽制しあって直線入口まで可愛がってくれれば一発あっても驚けないはずだ。

3連勝式のヒモ穴は△7 シンタロウ(牡、田中淳司厩舎)。1700メートルでも末脚は比較上位といえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→3・1(2点)
3連単(フォーメーション) 5→3・1→3・1・7(4点)

びらとりオープンの出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬