レース展望・予想

絶好調モハーが差し切る「長月特別」(園田競馬)

2021/09/01

9月1日(水)の園田競馬メイン第11レースに「長月特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎6 モハー(牝7、碇清次郎厩舎)は転入初戦(5着)が軽めの仕上げ、続く兵庫サマークイーン賞(9着)は3コーナーの不利で見せ場がなかったが、しっかり追い切りをかけた前走では見違えるような走りを見せ、上がり3ハロン37秒2という鋭い末脚を発揮して差し切った。今回も前走並みの出来にあり、状態は絶好。目標の兵庫クイーンカップへ向けてA1昇級を決めたい。

○7 アタミ(牡7、保利幸作厩舎)は前走1230メートルを選択して3着。中団から末脚を伸ばして見どころはあったが、勝ち馬とは距離適性の差が出たか。今回は距離を1400メートルに戻してきた。先行馬がそろって極端なスローペースになることは考えづらく、末脚をしっかり伸ばしてくるだろう。

▲8 メートルムナール(牡4、橋本忠明厩舎)はJRAで新馬戦を勝ち、金沢の条件交流競走でも1勝している。自分のかたちに持ち込めないとモロいタイプかもしれないが、外枠で出脚がつけば気分よく運べそうだ。

☆3 スターギア(牝6、飯田良弘厩舎)は連闘で挑んだ前走はモハーに差し切られて2着だったが、自分のペースで走ることができており内容は悪くなかった。逃げが理想だが、今回は内にエッシャー、外にメートルムナールと同型がそろっており、うまくさばけるかが鍵になる。

△4 モズファヴォリート(牡5、新子雅司厩舎)は展開に左右されやすいが、佐々木世麗騎手が騎乗数を重ねて手中に収めており近走は大崩れがなくなった。今回も伏兵の1頭にはなるが注意は必要だ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→7・8・3・4(4点)
3連単(1軸流し) 6→7・8・3・4(12点)

長月特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬